夫はよく私に

「そんなことで怒らなくても良いじゃん」

と言うが、私だって同じことを夫に思っている。


夫は、転売ヤーを始め、利益を上げることに貪欲な人を毛嫌いする。

まぁ、転売ヤーはもちろんのこと。

マラソンのボランティアにも嫌悪感。

「ボランティアありきじゃなきゃ成立しないのに、ボランティアには給与を支給せず、高い大会費を回収しようとしているところが嫌だ」

そうだ。


他にも、息子の保育園のキラキラママが

「子育てコーチングセミナー」

と題し、自身の子育てに関するノウハウを3000円で教えてくれる会を開催する案内について

「そこまできたら違うでしょ」

と怒りを露わにしている。


私からすれば、どれをとっても、夫には利益も不利益も無い。

どうして自分の生活に全く支障の無いことに腹を立てるのか、意味が分からないのである。


そら、自分の必要なものを転売ヤーに奪い取られた挙句

「必要なら定価以上で俺から買え」

と言われたり、

「お前、無償でマラソンボランティアやれ」

と言われたり

「キラキラ子育てセミナーにお金払って参加して」

と強要されたなら腹立つだろうけど。

夫は、転売ヤーが販売している星のカービィも、チェルシーも、ガンダムプラモも、ポケモンカードも、全て夫の生活に必要ないのである。

そもそも自分に必要ないものがどうなろうと、別に良いではないか。



一方で、夫が私のことを短気だと思う点は

・私が同じ保育園に通う夫の会社の迷惑な後輩佐藤ちゃんのことを嫌っているところ

・保育園の先生が、お気に入りの保護者にしか必要連絡事項を伝えないので困ると怒ってるところ

→平等じゃ無いことに怒るよねーエリカって


とのこと。

私は、実害があるから怒るわけで、意味もなく僻んだら妬んだりしているわけではない。


ま、側から見たら、目糞鼻糞を笑うレベルかもしれないけどね。