「【TG】(ターゲットフレーズ・重要表現)」「▶(重要な熟語表現・定型表現)」「▶(補足説明・関連表現など)」の他、英語辞書(ロングマン、Oxford)の重要表現などを使用しています。
「重要表現A」は、解答欄に単語の頭文字が入っている形式になります(過去の問題一覧はこちら)。
頭文字が入っていない「重要表現B」は、こちらをご覧ください。
解答は、こちらです。
【サイト内の全索引】
【1001】
□ It took months to (n ) an agreement.
(▶(交渉して)協定を取り決めるのに数か月かかった。)
【1002】
□ Scientists strive to (g ) how climate change affects ecosystems.
(科学者たちは気候変動がどのように生態系に影響するかを理解しようと努めている。)
【1003】
□ She decided to (d ) books to the library.
(彼女は図書館に本を寄付することに決めた。)
【1004】
□ The police will (a ) him for theft.
(警察は彼を窃盗で逮捕するだろう。)
【1005】
□ The art restorer carefully repaired the (c ) in the painting.
(美術修復家は絵画の割れ目を慎重に修復した。)
【1006】
□ The detective suspects this phone is (t ).
(▶探偵はこの電話が盗聴されていると疑っている。)
【1007】
□ Due to conflicting opinions, the team (s ) into separate groups.
(意見の対立によって、チームは別々のグループに分裂した。)
【1008】
□ Economists (f ) that unemployment will fall.
(経済学者たちは失業率が下がるということを予測している。)
【1009】
□ Some of the data were (e ) from the report.
(【TG】いくつかのデータがその報告書から除外された。)
【1010】
□ The researcher (o ) a crucial detail in the experiment.
(研究者は実験で重要な細かい点を見落とした。)
【1011】
□ She (b ) into tears at the emotional scene.
(▶彼女はその感動的な場面でわっと泣き出した。)
【1012】
□ Time and understanding may (h ) the rift in families.
(時間と理解が家族間の不和を解消することがある。)
【1013】
□ She (f ) her son to go out at night.
(▶彼女は息子に夜出かけることを禁じた。)
【1014】
□ They (i ) John as president of the company.
(彼らはジョンを会社の社長に就任させた。)
【1015】
□ His actions (d ) the importance of team cooperation.
(彼の行動はチームの協力の重要性を低下させている。)
【1016】
□ The research findings were (c ) as groundbreaking.
(その研究結果は画期的だとして引き合いに出された。)
【1017】
□ The professor (q ) a passage from Shakespeare's play.
(教授はシェイクスピアの戯曲から一節を引き合いに出した。)
【1018】
□ The two countries continue to (d ) about the ownership of the islands.
(両国はその島の領有権について言い争い続けている。)
【1019】
□ Educational gaps (h ) the need for learning opportunities.
(教育格差は、学習機会の必要性を強調している。)
【1020】
□ The constant notifications (d ) me from my work.
(▶絶え間ない通知が私の気を仕事からそらした。)
次の問題(1021-1040)はこちらです。
【X】
【参考サイト一覧】