まつげ美容液は大事なんです、、、 | 佐賀県鳥栖市Total Beauty Salon(まつげエクステ・ネイル・小顔ケア)「Charm Wink」ちぃーさんの日記!!

佐賀県鳥栖市Total Beauty Salon(まつげエクステ・ネイル・小顔ケア)「Charm Wink」ちぃーさんの日記!!

まつげエクステ&
ネイルなどトータルにサポート!!佐賀県鳥栖市「Charm Wink」チャーミングでは高技術・低価格、間違いないとお客様からの太鼓判。 シワ、たるみ改善顔コリほぐしもスタート。チャーミングでは綺麗になりたい方の応援をさせていただきます!!


テーマ:
こんにちは、チャーミングです

まつげエクステやまつげパーマをされているお客様に豆知識

まつげ美容液って本当にオススメなので、ぜひとも使ってくださいねっ

{EBCB710D-070D-4AA1-9D5D-11180C0DD709:01}
写真のように、髪同様まつげも同じ毛なんです

皆さん、髪の毛はトリートメントしたりいろいろ気を使っているように、まつげも労わってあげてください

{E1A55219-CC5C-4E89-8D2B-253923E62605:01}

まつ毛が抜けてしまう原因には、さまざまな要因が考えられます

外的要因では、マスカラやアイライナーなど、アイメイクがしっかりと落とせていなかったり、逆に、メイクオフの際に擦りすぎて、まつ毛を痛めたり、抜け毛の原因を引き起こしてしまうケース。

また、ビューラーを力強く使用しすぎてしまったり、ゴム部分が劣化したビューラーを使用したり、まつ毛パーマやエクステなど、まつ毛のいじりすぎが、まつ毛が抜けてしまう大きな原因として挙げられます。

外的要因以外では、脱毛症、栄養不足、アレルギー性結膜炎といったことも考えられます。その他には、まぶたの乾燥やホルモンバランスの影響、まぶたのたるみなど、加齢による原因も考えられます。

まつ毛を酷使せず、ゆっくりと休ませてあげることが必要です。

生活習慣の改善でストレス解消に努めたり、バランスの取れた食事を心掛けるなどの内面のケアや、まつ毛美容液などを使用して、まつ毛に栄養成分を与えたりなど、健康的な美しいまつ毛を保つように心掛けてください。

 まつ毛ケアは髪の毛と同じに毎日の習慣にすることが大切です。顔の中でも特にデリケートな部分ですから、正しいケアを身につけましょう。


まつげ美容液は、まつげや毛根に栄養を与える物、保湿を補う物なので、1本1本を強くして、産毛も太く長くしてくれます

だから、まつげ美容液なんです

使うのをやめると、栄養が補給されなくなり、元のまつげに戻ってしまいます

なので、使い続けないと、まつげへの効果は続きません。


・まつ毛に良い食べ物
「髪の毛に良い食べ物」と同じように、「まつ毛に良い食べ物」もあります。基本的に、髪もまつ毛も同じ体毛なので髪に良いものを食べればまつ毛にも良いということです。

まずひとつは栄養源としてのタンパク質の摂取です。まつ毛などの毛の主成分は、ケラチンというタンパク質です。ケラチンとは髪・爪・皮膚を形成する成分で、各種アミノ酸が結合してできたタンパク質のこと。主成分というよりまつ毛の99%ケラチンとも言われているので、これを摂取せずにまつ毛は作られません。

ケラチンを得るためには、たんぱく質の食品を食べることです。必須アミノ酸は肉・乳製品・豆類(味噌・豆腐など他)いわし、卵、または米・小麦から摂取できます。

ビタミンは、血行をよくして皮膚を丈夫にし、抜け毛を防ぐはたらきがある。ぜひ、たっぷりとるべし!この食べ物は、小松菜、ほうれん草、ごま、紅花油、ナッツ類など。

ぬめりのある食品(ワカメ、昆布などの海草類、山いも類、納豆、オクラなど)は、髪につやを与え張りをよくする効果があると言われています。
この食べ物は、ワカメ、昆布などの海草類、山いも類、納豆、オクラなど 。

ぜひ、皆さんも美まつげ目指しましょう