こんにちは!

アラフォー元妊婦nicoです
 
 
 
出産時、輸血ギリギリの出血から
重症貧血と産後診断され
毎日へろへろの中、
退院4日目を迎えました
 
 
 
 
家には実母が泊まり込みで
来てくれていますが、
福原愛ちゃんみたいに
産後ケアセンターでプロに見てもらうのも
あこがれます…。
 
 
都内近郊で人気なのは
この2つだと聞きました。
 
 
 
なんでも桜新町の方は
人気すぎて退院すぐ入所できないことも
あるんだとか。
 
 
私が出産した病院から入所する人が
たまにいるそうです。遠いのに…
 
 
実母に手伝ってもらえるのは
ありがたいですが、
やっぱりプロに見てもらえるのは安心する!
 
 
産後ケアセンター、いいなぁ
 
 
 
さて、
重症貧血だからか
むくみがなかなか治りません。
 
 
こちら出産2日後くらいの
私の象足
 
 
{518834D5-6C9B-4FD5-9C99-2BDF96A22A97}
 
ドーーーン!!
 
 
この状態よりも次の日の方が
もっとひどくなったのですが
写真撮るのも厳しいくらいかがめなかったので
この写真しか残っていません
 
 
出産から11日経った今でも
あまりこの状況と変わらないのが
かなり残念。
 
 
実母から言われた『顔が土偶』も、
少しマシになったくらいで
まだまだ別人の顔です。
 
 
 
とはいえ
少しずつ改善して来ているのは
こちらのおかげかと。
 
 
 

たんぽぽコーヒー!

 

上矢印これを飲んでいますハート

 

退院日延長が決まった際、
病室にあるお茶のラインナップでは
飽き飽きしていたので、
 
良さそうなお茶として
飲ませてもらった時のこと。
 
 
飲んだ直後から
出るわ出るわ
 
 
病室内にトイレがあるのに
駆け込んでも間に合わなそうなほど
尿意や便意が波のように訪れました
 
 
 
ということで退院してから愛飲中。
 
 
象足やむくむくの手、
土偶の顔が徐々に解消されているのも
このお茶のおかげです!
 
 
ネットでも買えますが
カルディにもありますよ〜。
 
 
お悩みの方、ぜひお試しあれ❤️