わたし流仕事術の紹介

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


自称 職人、ヲタクです

【予約】の物申す



30年前は電話で予約が

当たり前だったのが

今やネットが主流の時代。

若者とはかけ離れていますが

私も直電よりもネット派です。


電話って自分の環境や

相手の時間の都合やらを考えると

かけるタイミングが難しい💦



病院、ホテル、野球、夢の王国。。

特に王国の予約はかなり困難煽り

予約開始に合わせれば

getできるものもありますが

基本的にキャンセル拾いです。


先日宿泊した🌎ホテルは

3/502室しかない部屋の空室を

奇跡的に見つけて

宿泊できました。


野球で良席なんかは

予約部屋に3時間前から入室して

家事をしながら更新しつつ(笑)

スタンバイしていても

予約時間の数秒前に

弾かれたりすることも💧‬




最近だと面会の後に泊まる

ホテルの予約に

精を出しています←


満室でも諦めません✋

すぐに空室状況を把握できるよう

📱ホーム画面にセッティング。

部屋を押さえることができたら

次は価格チェック。


ホテルはサイトによっても

タイミングによっても

値段が全然違うので

予約できたからといって

油断できません物申す


実際来週2泊希望の完売ホテルも

別サイトで1泊ずつ押さえ、

最終的には1泊2万円だったのが

同サイトで2泊で

1.7万円でgetできました✌️



時間があるから(ヒマだから)

ではないのです。

いかにマメにチェックするかで

勝ち取ることができ、

達成感も得られるのですよだれ