そうそう。うちのドラえもんといえばちびデブのマノン。

じゃないんです!

photo:01



こいつよ!!


なにがドラえもんなって?


この外人、、、、。



ネズミが苦手なのー。
ドラえもん並に!

ちなみに、この写真はねずみを見つけてびびりまくり、ジャスパパに電話で訴えてる最中。
かなり動揺中、、、。


数週間前にジャスパパが野菜用の土をつくるため、生ゴミを入れて腐らせるでっかいボックスをくれたの。


それ以降、、、、。

その箱周辺でネズミをみかけるように、、、、。
しかも、サイズ的にマウスじゃなくてラットサイズ。

毒をもってみたら見かけなくなったので安心してじゃすおが土をぐりぐりしてたら、、、、。

でたーっ!!!!!

ギャーギャー。と、飛び上がってるわ。
応援にかけつけて様子をみてたらまた二匹逃げてく。
結局、じゃすおは最初に三匹みて私が二匹みたから計五匹、、、、。

ラットって人間をびびったりしないから、大量に集まってギャングみたいになることもあるんだよ~。怖いよっ。

と、漫画の世界みたいな事を言う三十歳、、、。
今回につき立場逆転。意外にも冷静なわたし。

結局今日はシティに行かなきゃいけない予定があったので、日曜日にパパと片付けることにしてシティへ。

用事は夕方からだったのでブラブラ~。

すっかり気分は観光客なマノン。

photo:02



まのさんpitt stのパフォーマーを真剣に見てました。
まだ見る~って30分くらいねばってた。

photo:03



コインも一人前に入れてたし。

photo:04



なかなか、音楽好きらしいわ。

で、用事はオックスフォードであったので移動して夕飯♪

どーしても日本食が食べたかったのでジャパレスに行くことに。
でも、、、、

入ったら、日本人のおばちゃんに
「ベビーカーはおく場所がないからお断りしてるの」

は?

じゃ、なんで入り口にいたお姉さんは通してくれた??

ってか、じゃ車いすのお客さんは?

土曜といえどまだ6時。うちら以外に客は無し。

で、よーくおばさん見たら思い出した!

この店名前は違うけど昔シティのど真ん中でやってた店だわ。
昔、あっくんと行った時も、態度悪かった、、、、。
くやしぃ~。また、入っちゃったよ、、、、。

結局席を開けてくれたんだけどやな感じでした。
ワーホリっぽいガールズはすごくいいサービスしてくれたんですがね。

子連れはウェルカムじゃないそうです。
ちなみに、こういう対応をうけたレストランはオーストラリアではこの店のみ!

なんだか、残念です。
いやな対応が日本人経営の場所だったなんて。悔しいなぁー。


そんなんで、じゃすおの用事も終わりおうちへ帰りました~。

シティでルーキースとビューティフルライフのDVD買いました☆

キムタク好きなじゃすおが美容師の卵の妻と見たいドラマらしいわ。

「じゃ、俺があんたのバリアフリーになってやるよ」

と、かっこ良くキメようと練習中。
髪型ももうちょっと伸びたらいけそう。らしい、、、。

ってか、美容師はわたし!わ、た、し!



iPhoneからの投稿