今日は、ボンダイに行ってきました。
じゃすおが日曜日のマーケットに行きたいと言い出したので。

ですが、、、、。

photo:01



着いたら寒いし小雨。
海に遠いペンリスに長くすみ過ぎたのか、こういう天気の日にビーチ沿いは風が強いことをすっかり、忘れてました。

なので、マーケット⇨ビーチで砂遊びと公園ランチ。と、いうオシャレな休日プランは残念な結果に。 笑

マーケットをぶらりとしたら寒くてもう限界。
なので、ソーセージサンドを食べてショッピングセンターへ移動。

photo:02



あっくんが納得する訳もなくおもちゃでもみようね。と説得。

結局、ブラブラしたけど特に戦利品もなく寒さのせいか無性にラーメンが食べたくなりラーメン屋さんに行ってきました。

ここで、今まで知らなかったマノンの一面を発見するとは思ってもみませんでした。(大袈裟よん)

photo:04



マノン、どうやら、、、

ラーメン大好きらしい。

基本的に、彼は外食が好き。
だからご機嫌にはご機嫌なんですが、ラーメンを食べはじめた瞬間、いつもはピーピーうるさいマノンが黙った!

そして何故か箸が使えてる!

photo:03



おいしいねぇ。よかったねぇ。

photo:05



あ、飲んでる!

photo:06



すごい勢いで食べてました。
私も久々のラーメンだったから嬉しくてがっついてたんですが、マノンもあっくんも静かに食べてたので、ジャスに言われるまで、マノンががっついてるの気がつかなかった 笑
珍しく集中して食べてくれてマミーもゆっくり食べれました。

寒い日はラーメンね。


最近、マノンがおしゃべり上手になってきたのですが、まだまだ理解不能なことをいうので、うまく伝わらなかった時の怒りはすごいです。

ノー!!I said なんとか~!

キレても通じませんよ。

あっくんが一番の理解者なので、わからない単語はあっくんに

「今、マノなんて言った?」

と、聞いて教えてもらってます。 笑

まだまだいいまちがいもいっぱい。

今日はダディの目を指差して

「ipad!」

うーん。惜しいよ。惜しい。

でもeyeなんだよねっ。近いんだけどね。

あと、あっくんがくだらん用事をリビングで叫んでて、軽く無視してると、わざわざ
「I will talk to mummy, ok?」
とか言ってチクリに来る。
せっかく聞こえんフリしてたのに。 笑

ちびのくせに世話焼きさん。


あっくんはあっくんでついにわたしの撥音矯正係になりつつあります。
単語のダメだしとか。
口の動きから直されたり。

今からこれじゃ先はヤバイなぁー。




iPhoneからの投稿