フィルター。 | あお色のたね、きん色のみ

あお色のたね、きん色のみ

A Blue Seed and a Golden Fruit
Subtle, Slight, Trivial Happiness of My Sweet Days
自分を受け入れる。自分を楽しむ。自分をゆるす。自分を愛するの日々。

先週の土曜日、娘んちから自転車でのろのろ家路に向かう途中、

こんなマンション群の街も中々寝付かないで、まだ人並みもあって、街灯も明るく、道も車の往来がそれなりにあって、流石に週末、なんだか賑やかだなぁ、と思った。

その時、ふと見慣れてそれ程魅力的でもない街並みが、なんだか新海監督作品のノスタルジックな、または三丁目の夕日の映像のような、そんな風に突然見えた。

私のフィルターは、いつでもネガティヴなフィルターで、自分の住んでいる所や周囲で起こることは割合いざっくり粗くぞんざいに扱われるようになっていた。

だけど、そう見えた瞬間、
「あー、何も美的フィルターは過去にばかりかけんでもええねんな」と思った。

それ以来、何気ない風景や、やるのやだなぁ。。。と思っている事柄にわざわざそのノスタルジックなフィルターをかけてみる作戦をやっている。

すると、

なんということでしょう!

毎日がちょっと上がるデレデレ

なんだかんだ言って、
自分という人間はかなりな浪漫派なんやな、と驚いている。

筋トレエクササイズ、3rdクルーが完了。
一つ一つの動きが、筋力の無さ故まともに出来ていなかったんだけど、やっと肘で身体を支える時に肩が落ちてるよ、とか、腰が落ちてるで、とか、骨盤下がってるー傾いてるー、などが分かるようになって来た。
そして、少しずつ、少しずつ、「きっつーーー」と思えるくらいに筋肉に負荷がかかるようになって来た。

今、痛痒い程度に腕や腹筋にイタイイタイが住み着いてます。
…終わった瞬間は「地獄が住んどる」と思うんやけど真顔

3日やって1日休みのルーティンですけど、
その美的フィルターがかかった夜の街、休みの日にのろのろのろのろ走ってるみよかな、と思ってます。

思えば、10年くらい前は3日に一度3.6キロ走ってた。
まぁ、テニスやってて負けず嫌いが高じてのジョグだったから、今の自分と向き合うエクササイズとは程遠いんですけど、

が、走り終わった後の爽快感がたまらんかったなぁ。

そろそろ暑さも終わって来たんでやってみるかな。

もっとフィルターのポジティブ度が上がるかも…!

32歳の私と1歳10ヶ月のコニ子。
全くミッキーへの情熱が感じられない私やないかい。笑
それにしても、べこかと思ったー、コニ子の横顔。