私は自分の顔が嫌い。
ブスすぎて見るに堪えないので、化粧はBBクリームをささっと塗って眉毛かいて終わり。
気が向くとシミにコンシーラーのせてみるけど、あまり効果なし。
5分くらいで終わる。

10年くらい前からマスク依存症気味。
コロナ前から、抑うつがひどいときなどはマスク生活していた。
今は美容室でも当たり前にしていられるので、とーーーーっても気が楽。


こんな風にコンプレックスを抱えてずっと生きていくのかな?
少しでもマシになることしてみたいな。と、年が明けたころから考えていた。

ずいぶん前から↓に興味があったけど、金額などいろいろ踏み出せず。

 


「貯金の目標額は達成していないけど、余裕があるので行ってみようかな?
この時期だと濃いメイクして、汗っかきの私はドロドロにならないかな?」
など考えてた。



先日、2件の用事の間に空き時間ができてしまい、ウインドウショッピングしてる際、Etovosに立ち寄った。

 

 


お姉さんが話しかけてくれたのでキョドりながらなんとか返答。
「あのあのあの.… えっと、、、
 ふ、普段、BBクリームくらいしか使わないんですけど、もうちょっとカバー力のあるファンデーションが欲しくて.…
あ、でも汗っかきなので皮脂とか大変で、、、く、崩れにくいものとか.…」
伝えると、席に案内してくださり、私の肌の状態を見ながらオススメ商品でメイクしてくださった。

コロナ禍なので、渡された紙マスクを鼻の下まで下げ、口元は隠した状態でのメイク。出来栄えに感動してしまい、基礎化粧品以外、すべてお買い上げ。

 

 

 
 

さらっとしていて崩れにくい下地

毛穴や色味を整えてくれる

 

 

クマもシミも隠せるコンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円以上購入したのでミラーをいただいた。

(オンラインショップでは終了)

 

お姉さんがやってくれたようには、まだうまくできないけれど、ちょっとだけメイクが楽しくなりました。