初めて外貨積立を利用した話


↓こちらの記事の続き




合計20,000円分→豪$241.42積立て、

4/1にレート 1AU$=91.60円で22,114円(手数料引かれ済)


2,114円のプラスになって喜んでいたのですが…




4/5になってこんなお知らせが入ってきた。



❗️😲1.04円もドル高になる予想

AU$241だし、手数料は取られるし、200円程度利益が増えたかも?ってだけなんだけどね。

銭ゲバとしては1円でも得したい。



私は市場なんて読めないから、欲をかいたところで下がる可能性もあったわけで。




実際の4/8(金)のレート

(土日は休み 外為市場のあるシドニーとの時差は1時間 サマータイム中は2時間)


野村證券


Google



楽天証券



やっぱり1円くらい高い(円安)😞



2,000円利益出せただけでも、初めてにしては上出来でしょう。



外貨定期預金だと、金利が高くても、満期に上がるか下がるか、私にとってはコイントスみたいなもの。

普通外貨預金なら金利はほとんどないが、円に換金するタイミングは自分で決めることができる。

利益を出すことができる。



またやってみたいなー

早く来い来い円高!