2018年6月に結婚してから、コツコツと貯めてきた夫婦の貯金が200万円を超えました。

夫婦ともにボーナスがないので、30か月の給料分でなんとかここまできました。

(途中から夫の給料は大幅に遅延してますが。)

 

 

普通口座に入れておくだけでは大した利子もつかない。

運用したいが、私にも夫にも知識がない。

夫はアレコレ考えるのも面倒なようで、すべてを私に丸投げしている。

 

 

私は株とか投資とか怖いイメージで、なかなか一歩が踏み出せない。

もう少し勉強してからそれらは始めようと思う。

 

 

まずは手堅く、利率のいい定期預金に預けることにしました。

 

私が始めたのはコレ

 

新生銀行のスタートアップ円定期預金




「口座開設月を含む3ヵ月目の末日までの個人のお客さまのお預け入れが対象です。それ以外のお客さまはご利用いただけません。」

1月に口座を開設して、先日やっと200万円入金しました。
 

 


私の計算が確かなら、3か月後には2,788円の利子がつくはず。


5月が楽しみ♪
その後は「じぶん銀行」を検討しています。