昨日のテロは一応犯人と思われる人が捕まったらしいですが、6名亡くなり怪我人が81名も。

あのイスティクラル通りは観光でイスタンブルに行くなら必ずと言っても良いほどみんな行くような場所です。



私もお友達や家族が来た時は必ず行きます。




お菓子屋さんやレストラン、魚市場もあるし🐟
洋服屋も小さな映画館や可愛らしいブティックホテルもありますetc






とにかくいつも人が多くて、東京で例えるなら原宿の竹下通りかな




(因みに銀座はブランド店で溢れてるニシャンタシュエリアだと思ってます自分。笑)


こんな悲惨な事件がもう2度と起きませんように。


テロではないのですが、数週間前にうちのアパートで起こった怖かった話があります。



夜中3時くらいに発砲の音で起きました。


かなり近くて家の下あたり、もしくはアパート内かと思いすぐに向かいの部屋に住んでる同僚にメールしたら同僚も起きてました。


何発かまた発砲があり、怖いので同僚と一緒にいることに。


(犬も焦ってました悲しい


誰かが通報したのか、とてつもない数の機動隊がうちの周りにやってきて犯人探しが始まります。


窓の隙間から覗いてたのですが、覗くな頭中に入れて絶対外に出るなと言われる我ら。


結局その日、犯人は見つからずもちろん怖くて寝れずに朝を迎えました。


今までもドキっとするような怖い体験は多々あるのですが久しぶりに焦りました不安


いつもは向かいに住んでる同僚が割としつこく毎日お茶だご飯に誘ってくるから若干うんざりしてましたが、その時だけは心底感謝しました(笑)


ありがとう、同僚よ。


後日、薬かなんかで頭がおかしくなってる人が夜中に発砲しまくってたという話を聞きました。


勘弁してほしいですねほんとに。


と、怖い経験をするたびに本当にあった怖い話とかでおばけや幽霊なんかのストーリーを聞きますが人間が一番怖いじゃないかと思ってます不安


昨日のテロの件で色々思い出した1日でした。


ps.テロ発生後色んな動画が出回って知らずに見てしまい怖くなって寝れないどころか夜中怖くてトイレにも行けずに過ごしました悲しい

なんでそんな危ないところにいるの?とか、怖くないんですか?とか聞かれますが。

私の答えは。


どこにいても危ない時は危ない。


以上です不安


次はトルコの素敵なエリアとか楽しい事書こうと思います飛び出すハート