私が最近ハマっているYouTuberをご紹介します。



美容系YouTubeをされている大人気のヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんスター

コスメやメイクの紹介だけでなく、プライベートも多く公開されています。



メイクテクニックはもちろん、彼の人柄と話し方に惹かれてファンになりました。



生き方や考え方にも共感することが多くて、色々参考にしていますキラキラ



それになんと同年代でした笑い泣きグッ



メイクテクニックは素人では真似したくてもできないほど素晴らしいです。



ヒロさんって絵がとても上手いんですよねスター


だから、色使いやバランスはもちろんのこと、陰影や奥行きの出し方や操り方が本当に神がかかってると思います。



そりゃ、そんなことが素人が簡単に真似できたら、みんなプロになれますわよニヤニヤ



メイクが好きな私は、そんなありがたいテクニックを自分なりに解釈して勉強しています。



  ヒロ買い

もう一つ参考にしているのが、#ヒロ買いと称されるヒロさんが紹介するものたち。




ヒロさんが案件として紹介しているコスメはあまり参考にはしないけど、ヒロさんが普段使いしているものはおそらく本当に彼自身がいいと思って使っているものなので、よく参考にします。



オイリーなヒロさんと、砂漠のような乾燥敏感肌な私では肌質が違うから、ヒロさんが普段使いしているスキンケアはあまり参考にしてはいけません泣き笑い


まぁお高いものなのでそもそも手も出ないけど、、、笑い泣き



そんな中敏感肌でも使えて、ヒロさんが世の中に出るきっかけになったのエトヴォスはとても良いです化粧品


敏感肌用コスメブランド代名詞です。


本当に敏感肌の救世主おねがい



敏感肌でもお化粧したいという方におすすめ。



敏感肌でもヒロさんのメイクみたいな上品華やかなメイクが可能なのも嬉しいですピンクハート





Etovosお試しセットはこちら💁





ヒロさんがプライベートで使っているオルビスユーもおすすめ。



先日ブログにも書いたローラ・メルシエのコンシーラーも本当に良すぎた!


これでコンシーラー難民から解放されました照れ

『【しぶといクマ・肝斑に】おすすめのコンシーラー①』アトピーの私が酒さを発症し、化粧品が使えなくなりましたが、少しずつまたメイクを再開しています『酒さ・アトピーの私が使うベースメイクアイテム』酒さになり、一時期…リンクameblo.jp



そして、コスメだけでなく日常でオーガニックな健康的な生活も心がけていらっしゃるので、取り入れられることがたくさんです。



さらにヒロさんはかなり意識高い系なので


ハートお使い物にできる高級品

ハートプレゼントにもできそうなセンスがよく素敵なもの

ハート普段の自分へのご褒美


なども参考にしています♪

ヒガシヤさんの棗バターとかTHANNのアロマディフューザーとか紀伊國屋のプリンとかPARIYAとかね… 



最近ヒロさんが紹介されていてプレゼントで喜ばれたものは

 

トムフォードの口紅口紅




2024年の新作のスカーレットルージュというお色口紅


ヒロさんが誰でも似合うと言っていたのと、私のプレゼント相手は真っ赤が似合う人だったので、絶対外さないと確信を持ってプレゼントしました。


そしたらやっぱりめちゃくちゃ似合っていました!!


購入はコチラ💁‍♀️



これからもヒロさんのポジティブなエネルギーと#ヒロ買いで生活をワクワクさせていこうと思いますむらさき音符