抗がん剤治療がスタートしたら、もう生理はこないと思っていた Liz ですてへぺろ

(治療スタートして1〜2ヶ月後みたいでした。)

 

 

こんばんは☆

 

 

----------

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知、同年4月23日に術前化学療法スタート

・初めましての方はこちら

----------

 

 

冒頭に書いたように、私はもう生理はこない(閉経)人!と思い込んでいたのですが、今朝トイレに行ったら、「おはよう」とやってきました、生理ちゃん。

 

 

↓最後の生理について先走って語ってました笑い泣き

 

 

生理用品、捨てなくて良かったですww

 

 

 

----------

 

 

 

そして、今日は生理の話ではなく、病院のソーシャルワーカーさんと面談した際のお話。

 

 

先週、CVポートの手術前にお話ししました。治療に入る前に面談するようです。

 

 

この面談、体験して心から思ったことは、本当に助かる!ということ!!!

 

 

ソーシャルワーカーさんとは、治療がメインではなく「お話しをする」というのが1番にあるところが気を使わなくていいなって思いました。

 

 

先生や看護師さんは治療がメインですからね、やはり聞きづらいこともあります。

 

 

今回の面談では、「後で先生に聞こう」と思っていたことの8割は聞けたし、女性同士なので話しやすいですね☆

 

 

その上、無料キラキラキラキラキラキラ

(当たり前なのかもしれませんが!?)

 

 

ソーシャルワーカーさんからは、私の家族構成など、治療する上で必要なことを聞かれました。

 

 

それと、ウィッグの紹介、おすすめの美容室の紹介なども教えてもらい、今後の生活の質をあげるために必要な情報をいただけましたウインク

(実は私、ウィッグは心優しい方に譲っていただけたのです♡この話はまた今度!)

 

 

ちなみに!

 

 

ソーシャルワーカーさんのおすすめの医療用ウィッグはリネアストリアさんでした☆

 

 

この病院の患者さんの人気ナンバー1だそうです〜!

 

 

品質はもちろん、カットのデザインが若いというのも、人気の秘密だとか☆

 

 

あとは、スヴェンソンさんもご紹介いただきました。

 

 

脱毛時の茶色いナイトキャップの試供品もいただけたのが嬉しかった♡♡

(あちこちブログで見てていいなーって思ってたんです♡)

 

 

 

 

 

ソーシャルワーカーさんは、これからも、呼んだらいつでもきてくれるそうなのでとても安心です☆

 

 

乳がんに限らず、病気の方などの QOLの向上にも、とても大切な役割だなと思いました。

 

 

主治医、看護師、薬剤師、ソーシャルワーカーとチームを作ってくれて、安心できる場所がある!

これって、とっても大切なことですよね!!!

 

 

私は、チームワーク、チームプレーがとっても苦手。

 

 

そんな私が「まな板の鯉」状態で挑むチーム。

 

 

私が、チームプレーが得意な人とならないと失礼ですねアセアセ

 

 

今日から私は「チームプレーが得意な人!」になる筋肉

 

 

頑張ります筋肉筋肉筋肉