抗がん剤治療をしながら、

仕事を続ける予定の

Lizです照れ

(2021年3月26日に乳がん告知、4月23日から抗がん剤治療スタート予定)

 

 

こんばんはお月様

 

 

----【 Lizの乳がん記録:ブログまとめ 】---- 2021年4月作成

 

46歳の今まで、1度も乳がん検査をしたことがなかった私。(現47歳)

 

ある時、しこりに気づき、あまりの恐怖に、知らぬふりをして1ヶ月強。

 

恐る恐る、一つ目のクリニックので検査後、大きな病院の紹介状をもらました。

 

2つ目の病院で検査したところからスタートしていますキラキラ

 

 

----------

 

先に、乳がんと診断されたばかりの方にオススメのサイト情報も載せておきますウインク

◇【 まとめ 】乳がんと診断されたばかりの方へ〜分かりやすい情報サイト〜

 

----------

 

◇乳がんかも!?(2021年1〜3月)

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114544082.html

 

 

◇乳がん告知(2021年3月26日)

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114569715.html

 

 

◇治療前検査/PET-CT/MRI/他

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114744792.html

 

 

◇治療前(2021年3月27日〜)

 

 

◇結果&治療計画(2021年4月9日)

◇CVポート挿入術

◇【術前ddEC療法】1クール目

 

 

 

治療計画が出たので、ここ2ヶ月で

会社をお休みしなければいけない日程を

上司に報告しました☆

 

 

ちなみに、、

病気のことを言う、言わない問題、

私は、今は使い分けてます!

 

 

私自身は、知られても問題はないけど、

あえていう必要がない場合は

言わない。

 

 

寛解したら、みんなに言うと思うけど、笑

 

 

仕事はやはり、話しておいた方が

色々都合が良いことも多いので

病名、治療内容(抗がん剤)も報告!

 

 

 

上司は、

私より年齢は上と思われる女性、

気遣いの上手な方で

本当に助かっている。

 

 

先週、リモートのため、

メールで報告したのですが、

返信に愛を感じ、

なんだか泣きそうになった笑い泣き

 

 

 

(なんだか、最近、、、優しさに触れると

目頭が熱くなるのはなんでだろう笑い泣き)

 

 

 

上司が、上に報告するさいに

病気や治療内容について話していいか?

 

 

といったことも、

丁寧に聞いてくれました。

 

 

 

そして、

おやすみを快く承諾してくれました笑い泣き

 

 

今までと変わりなく

働かせていただけることも

ありがたい〜キラキラ

(とりあえず6月まではなんとかなりそうw)

 

 

言うまでは言いづらいなと

思っていたけど、

言えてよかったデス♡