オンライン英会話とかやろうかなって思ったけど高くてやろうと思えず、、



そこで思い付いたのがTinder笑



マレーシアいたとき友達づくりでやってたけど、パスポート機能っていう課金を使えば他の国にいる人とマッチできる!



たった月1400円なのでどのオンライン英会話より手軽に外国人と関われる個人的裏技です。笑



さっき久しぶりにダウンロードしたけどダウンロード、プロフィール作成、パスポート機能追加で15分でできた笑



デメリットとしては変な人もうじゃうじゃいるだろうし、向こうは出会い目的でやってるだろうから純粋に英語の勉強のために仲良くしてくれるひとと出会えるかはビミョーですね。。



だから近いうちそこに行くっていう設定でやろうと思いますニヤリ






早速こんな感じでやりとりしてます!



久しぶりに英語でメッセージしたけどforeignerとかfluentlyのスペルが分からなくて英語力低下してるのを思い知りました泣き笑い



英語再開しようって思ったとき会社から資格取得支援でtoeic600点以上で5000円、700で8000円もらえるキャンペーンがやっているっていう案内がきたから12月のToeicでなんとか達成したいなと思います口笛



まぁ600きることは2年なかったから600は大丈夫そうかな!



やっぱり猶予がある12月に受けようと思います!