2010年09月11日(土)

那須へGO! =1日目=  ☆の巻

テーマ:お出かけ♪
miuママの写真詩集


癒しの空間を・・・


こちらもよろしくお願いしまーーす    【 ふぉとの葉 】 ← クリック♪


更新しました♪


******************



9月9日10日と一泊で行った那須旅行。

片道230キロの旅。

前日の台風の影響か、やや曇り空ではありましたが、朝9時半にお家を出発~~くるま。BDASH!

一日目はあまり予定を作らず。




キャバリアなんだってば♪

とっても広くてキレイなアウトレット。

ペットショップに併設されたドッグランもあります。(有料)


駐車場も大きいんだけど、駐車場の周りには芝生のスペースもあって、お散歩も出来ます。

ワンコOKのお店も多くて、ワンコ連れでも楽しめました。

( 抱っこOKのところが多いので、カートを持っていくと便利です音譜 )


ランチは時間も遅めだっし、夕食も早いので軽めに・・・。


キャバリアなんだってば♪

普通にTuLLY'sで(笑

テラス席があるお店はほとんどワンコOKなので、食事も困りません♪


キャバリアなんだってば♪

お買いものをたっぷり楽しみましたドキドキ

お店も充実していて、とっても楽しかったですよ~~~音譜



アウトレットでお買いものをしたあとは、まっすぐにお宿に。

今回泊ったのは ペンションオリーブ さん。



キャバリアなんだってば♪

ICからもほど近い場所にありました。

小さな脇道を入った先にあったのですが、その脇道がひどい砂利道なので注意ですーーー。



キャバリアなんだってば♪

( * この写真は翌朝撮った写真ですーー )


小さなペンションですが、お部屋からランに直接出ることが出来てGOODグッド!


キャバリアなんだってば♪

すっごーーーーく広いキレイなラン!!

ここの他に、少し階段を下りたところに小さめ(といっても結構広い)ランとプールもあります。




到着したのは17時くらいになっていましたが、ランに誰もいなかったので、さっそくリズ珊瑚を放牧~~。


珊瑚はお部屋からダッシュでランに飛び出し、猛烈ダッシュを繰り広げておりました(笑


キャバリアなんだってば♪


この日はすごく涼しく、長袖でもちょっと肌寒いかな~?といった感じ。

そのせいもあってか、リズもやたらと元気ビックリマーク

珊瑚と一緒にダッシュではしゃいでいましたヾ(@°▽°@)ノ



キャバリアなんだってば♪

楽しそうにボールでも遊んでいましたドキドキ

リズのこんな楽しそうな姿は久しぶりビックリマーク 嬉しいな~~~♪


キャバリアなんだってば♪

とぉちゃんにたくさん投げてもらって、走り回って楽しそう~音譜

そうこうしていると、お泊りのワンちゃん達が!!


キャバリアなんだってば♪


ここのペンションはとっても人気があるようで、平日にもかかわらずこの日も満室。

小さなワンちゃんから大きなワンちゃんまでお泊りしていましたよ~。


我が家も結構前に予約しましたが、その時点でお部屋選べないくらいでした。



珊瑚はこの日もKY男。

可愛い女の子を見つけて・・・目


キャバリアなんだってば♪

見よ、このエロ顔!!

人間で言うならば、鼻の下が伸びているであろう顔・・・



すかさずナンパ開始!


キャバリアなんだってば♪

可愛いトイプのあんずちゃん。

さっくりフラれていましたがね(笑

( あ、「さんご」が「さんぞ」になってたw スルーしてくださーい汗 )


キャバリアなんだってば♪

リズはワンちゃんが増えたので、オイラのそばで置き物と化しておりました(笑

しかし、夕食までの一時間以上、たーーーーっぷりと遊びました!!



キャバリアなんだってば♪

その間珊瑚は立ち止まることなく、広いランの隅から隅までダッシュダッシュDASH!


落ちてる木の実を食べるてるとき以外は(--) ずっと走っていましたよ~~(;´▽`A``




そしてお夕食。

ご飯は食堂で食べます。 食堂もワンコOKです。


キャバリアなんだってば♪

とってもボリュームがあって、お腹いーーーっぱい音譜

味は濃い目かな??

お肉がとぉっても美味しかったですドキドキ



こちらのペンション、お風呂は露天風呂。

2個あって、受付のときにどちらが良いかと時間帯を選んで貸し切りになります。

時間は一部屋50分でした。


お部屋にはシャワーがついておらず(ついてる部屋もあるらしい)、

小さな洗面台のみなのでお風呂の時間は厳守ですね~~。



ワンコは脱衣所までOKです。



キャバリアなんだってば♪

リズも珊瑚はたっくさん遊んではしゃいで、ぐっすり・・・・






かと思いきや!!!


さすがKYな珊瑚王子。

慣れない場所で興奮していたのか、何度も起きては、オイラを起こしてくれました(--)


なんともKYで疲れ知らずな珊瑚王子でございました汗汗




これからこちらのペンションへお泊りを検討されてる方もいらっしゃるかもしれないので・・・

以下、オイラの感想も含め。


あくまで個人的な意見ですのでーーーー。



ワンコ用品、タオルと消臭剤は置いてあります。

トイレシーツやご飯はないので、持参ですーーーー。

ランにはワンコ用のゴミ箱がいくつか設置されていました。


床がつるつる滑るので、関節の弱いワンちゃんは注意が必要かもです。

真ん中のお部屋だったのもあると思いますが、お隣の音が響きます。

お外の音もね。


お部屋自体はキレイにお掃除されていましたが、

かなりワンコ臭が強く、オイラ鼻が利きすぎるため夜間ドライを入れていましたw




前回使用した方のワンちゃんがおそそうしたのか、お布団がひどい尿臭で取り変えてもらいました。

↑ これはまれだと思うのですが・・・ お布団洗ってないのかなー?なんて思っちゃった。

「 たまに気付かないんですよーーー 」 なんて言ってたけど・・・。

ピンポイントの場所で尿臭とうっすらシミだったの・・・。


まぁ、お値段はリーズナブルだし、ランがとっても良いので、人気はあるんだろうなーと思いました。



ランはとっても気に入ったし、リズ珊瑚は楽しそうだったので、ま、良かったかなーーー??


そんなこんなで若干寝不足のまま翌日へ・・・

合格 続くーーーーー 合格


更新の励みになりますきゃ
ポチっとしていただけると喜びますはーと



***************************************************

ここからは アメブロユーザーの皆様へ♪

グルっぽで撮影会開催しますよ~♪
checkしてみてねニコニコ


↑

こーんなグルっぽ作ってみましたドキドキ

携帯カメラでもコンデジでも・・・

犬でも、猫でもウサギでも・・・


とにかく、大事な家族の成長を撮るのが好きって皆様、
どしどしご参加いただきたいっすドキドキ






CD好評発売中でっす♪

CDのオンライン購入は HMVオンライン TOWER RECORDS  

ちなみにこちらで、ちょろっと試聴できまーす → かぺりかぷりか MySpace




















AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

miu ~みゅう~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■コメントありがとうございます♪

>3105さん

日帰りでいけるといいよな~。
我が家からは4時間かかるから、日帰りではいけないもんな・・・。
そうそう、ワンコも泊まれるところほど臭いには敏感だと思ってたんだけど・・・。
そか!ファブリーズか!!!今度から持っていこうかな。

21 ■コメントありがとうございます♪

>ももちんマムさん

結構ツライですよねぇ^^;
ドライをかけてしのぎました。
幾分ましでしたーー。
全体的には楽しいお出かけだったので、よしとしますw

20 ■コメントありがとうございます♪

>デニアプさん

サンゴのエロ顔、変でしょーーー?(笑
こまった子www
んーーーどうなんですかねぇ?
しぶごえさんとかはキレイにしてたけども。
ランが良かっただけに、ちょいと残念でした。

19 ■コメントありがとうございます♪

>まめさん

あの時期は暑かったからね^^;
この時期でも暑かった・・・。
でもサンゴは底なしだった(笑

ランは良かったんだけどねーー。うん。
でもリズとサンゴが喜んでたし、よしとしますwww

18 ■コメントありがとうございます♪

>まるちゃんさん

ただいまでーーーす!
ランはステキなお宿でしたw
サンゴはかわいいトイプちゃんにデレデレでしたよ~~。
誰に似たのかしら?(笑

17 ■コメントありがとうございます♪

>鯉ファン。さん

ご訪問ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
マンダリン良かったですか?
泊まったことはないので、ホテルはどんななのか知りませんでした~。
わが家はあそこから来るまで10分かからないくらいです^^
リンクありがとうございます♪

16 ■コメントありがとうございます♪

>りかさん

わぁ!那須にお住まいなんですね!!
ステキな場所ですよね~~♪
アウトレットに出没しておりました。
確かにあの辺は冬場は寒そうですね(><)
でもとっても良かったので、またいきたいです^^

15 ■コメントありがとうございます♪

>3ワンズママさん

もーーサンゴの体力は異常でしたよ~~(汗
こっちがヘトヘトでしたw
でも元気が一番ですねwww

14 ■コメントありがとうございます♪

>june&cookieままさんさん

とっても楽しんでました^^
リズがこんなに走ったのは久しぶりです。
いつもランでもあんまり走らなくなってたので・・・。

13 ■コメントありがとうございます♪

>ケイ(QOOのママ)。さん

ランはとっても良かったですよ~。
そのほかはオイラは微妙でした・・・・^^;
音は結構響きましたよ。
ケイさんがお泊りするところはいつもステキなので、参考にさせていただきます♪

12 ■コメントありがとうございます♪

>モモママさん

ランはとぉっても良かったです♪
サンゴは・・・・面食いですねwww

11 ■無題

那須方面はワンコに優しい施設がいっぱいで良いよね。
ウチみたいに日帰りで行けると
ペンションとかは利用しないんだけど。
今回、ある意味「あたり」を引いちゃいましたね。

今まで、年に数回泊まりでお宿を使用したことあるけど、
ペットOKなところほど臭いには気を配っている感じが。
ワタシは万が一のために、ファブリーズは欠かせないです。

10 ■無題

臭いは私もダメです。
ツライですよね。
1泊とはいえよく我慢しましたね。
まぁあとは楽しい旅行のようでしたが、ちぃと残念(;^_^A

9 ■無題

リズちゃん元気一杯に走ってますねε=ヾ(*~▽~)ノ
珊瑚君の鼻の下伸ばしたお顔がイイ~(≧ω≦)b
おにょっこ臭いお布団はちょっとマイナスですね(^_^;)一緒に寝られる宿だとしょうがないのかな…。

8 ■無題

広いランですね~!!
うちは今回お宿は、ランとご飯(人間用)で決めました。(友人はワンコを飼ってる人じゃなかったので)
でも暑過ぎてランはあまり重要ではなかったです(笑)
ランが綺麗でサンたんもリズちゃんも楽しそうで何より!
お部屋はちと残念な感じですが、ベッドで一緒に寝れるってのはうちもポイント高いなぁ。
いつもと同じだとワンズも安心ですよねv
ご飯が美味しいとテンションあがるよね~♪

7 ■無題

楽しい家族旅行 おかえりなさーい!
素敵なお宿だったみたいですね! 
みゅうさんのお写真の腕前でより一層素敵に見えるかしら??

サンゴ王子のデレデレ顔 笑ってしまいました

6 ■はじめまして♪

ブログにコメントしてもらってありがとうございました☆るぃちゃん日記の鯉ファン。です♪
いつも読み逃げさせてもらってました☆
写真とてもきれいですね♪リズちゃん珊瑚くん、いつもニコニコですね☆とっても幸せそう♪
マンダリンホテル、とてもわんこにやさしいいいホテルでした!あの近くに住んでいらっしゃるんですね(^∇^)リズちゃんと珊瑚くんに会えなくて残念でした!!

リンク貼らせてくださいね☆

5 ■地元ですっ!

那須地元です。
この日アウトレットに行っていればリズ&サンたんに会えたんですね。
残念!!

お天気で良かった。
このアウトレット冬の仕事帰りに寄ったりすると寒くて(笑)

近くに来ていただけて何だか嬉しかったです。

4 ■さすがは珊瑚君

元気いっぱいですね。
オリーブさんはよく聞く人気の
ペンションですね。
たくさん遊んで楽しそうなリズちゃんと
珊瑚君ですね☆

3 ■無題

楽しそうだなぁー!!
珊瑚ちゃんも、リズちゃんもとってもいいお顔してる☆
楽しくて仕方ないのね(*^▽^*)

2 ■無題

人気のお宿ですね~♪
家は直前予約が多いので、いつも満室です(><;)

とっても綺麗なランですね!二人で仲良く遊んでますね~(*^▽^*)
サンたんのデヘヘ顔も可愛い~(笑)

お宿情報参考になりました~
やっぱりちょっと響くのね!そうかな~と思っていたの!臭いもあるのね・・・・QOOは無理かな~

1 ■こんにちは

芝生のドッグランがきれいですねぇ、リズちゃんの可愛いお顔のダッシュがいいですね、珊瑚ちゃんは・・・・面食いです事(*^_^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。