皆様 こんにちは

 

今日も雨の横浜☔️

梅雨に入り、神奈川でも大雨警報になりましたね。

 

梅雨の時は、乾燥がなかなか大変です。

そんな時だからこそスペシャルケアをした方が汚れも匂いも気にならなくできますね。

 

自宅での洗濯は今日はおいといてクリーニング屋さんに何をだしますか?

 

まず、自宅で洗える物とクリーニングに出すものを分類します。

自宅で洗える衣類は、洗濯表示に水洗いがOK指示があるもの、ドライクリーニングマークだけの場合でも自宅で洗えます。

 

ただし、洗剤選びと洗い方を間違わないように洗ってくださいね。

 

リブレではさまざまなコースをご用意しています。

通常のクリーニング代金以外に、高額な商品やブランドの場合は、「DXコース」となります。

 

ダブル洗い

ドライクリーニング処理後 

水洗いを行うコースが「オゾンウェットコース」

 

どうして2回も洗うの?と疑問もあるかと思います。

理由はドライクリーニングで皮脂や油の汚れを落とします。

 

それから水洗いをする事で、水溶性(汗や尿などの匂いをケアします。)

この際に使用する水がオゾン水を使用しているので、消臭殺菌効果があります。

 

ドライクリーニングでは補えない分を水洗いで補う。

じゃあ最初から水洗いをすればいいんじゃない?と思うかもしれません。

 

水洗いを最初に行うとシミや汚れによっては、オイル汚れの場合は落ちにくくなる事も・・・

 

ドレッシングやエッセンシャルオイルをつけた場合は一刻も早くドライクリーニングをお勧めします。

 

染み抜きなど特殊なしみの場合は、この作業では落ちません。

 

別途染み抜きの見積もりをさせていただきます。

洋服を長く着用する事は、相談できるクリーニング店が身近にあると洋服の持ちが良いですよね。

 

洗濯が楽しくなるには、クリーニング屋さんに聞くのが一番の近道だと思います。

最新ファッションを勉強する事もクリーニング屋さんにとって重要な事。

 

リブレは今とても難しい衣類を、ご相談いただいています。

最新のファッションとデザインを学び、お客様の衣類ケアに役立たせてまいります。


挑戦を続ける事が自分を高める。

 

日々成長しています。



 ✴︎臨時休業のお知らせ

明日からお休みをいただきます。


7月5日(月)〜8日(木)

ご連絡は、メール✉️ または電話にてご対応させて戴きます。

TEL

045-624-8320

info@0120566929.com


 

ご不便をおかけ致します。


 

リブレ 

茂木

 

 

 

 

image