風合いがすべて

渡す前に緊張がピークになります。

 

 

 

 

それはLIVRERを立ち上げた時からそうでした。

 

お客様の反応が楽しみでもあり、僕らの風合いをわかっていただけるお客様なのかどうか?

 

答えは、100件以上から断られ続け

 

途方にくれていた時、荏田西にある一件のお客様が、チラシを見てお電話いただいた事がきっかけでした。

 

大抵のお客様はクリーニングは自分の生活エリアで出します。

 

ですが、そのクリーニング店の近くには、必ずと言っていいほど

 

1 満足していない

2 店員との相性が合わない

3 仕上がりが悪い

スーツカビ03

それは前職でクリーニングの新規顧客を獲得するオペレーションをし、コールスタッフを管理していた時にでていた数値でした。

 

3割以上の人が満足していない結果

 

その3割を狙って起業し、アプローチをかけた結果、クリーニング店舗がある近隣には、本当に品質のよいクリーニング店を求めているお客様が待っていました。

 

そのお客様は10年経過した今もなおLIVRERをご利用していただいております。

 

最初のご登録の20件、必死に努力し開拓したお客様と今も尚、継続できているのは、本当に嬉しい事であります。

 

ハウスクリーニング

 

 

継続できる事に最も必要な事は、革新的に他社との違い、家庭洗濯との違いを追求する。

 

新たな事に挑戦をしている姿を見て、応援していただく

 

先月のパリに出張をした話など、笑い話を交えながら、アクションしている姿がお客様を楽しませ、感動と共感を生み

 

そんな想いを伝えながら、風合いの良いクリーニングをだし、自分の洋服がLIVRERを通じて長く着られる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなLIVRERが開発した洗剤をbubblemanstoreさんブログでご紹介いただいています。

ぜひご覧ください。

 

http://bubblemanstore.com/2018/01/27/cleaning-deterghent/