ニットのハンガー収納方法〜オンライン片づけ・モニターN様事例〜 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

わたしを自由にする くらし・らしく 

リビング・ラボ お片付け手伝いの mami マミ です。 
 
 
オンライン片づけミーティング、
先日モニター様とビデオ通話でヒアリングをしました。 
 
 
初対面でお互い最初は少し緊張しましたが、次第にほぐれ、
最後は画面越しにバイバイ、にっこり終えました。 
 
〈ご相談内容〉 
ご自宅のクローゼット代わりの押入れが有効活用出来ていない
▪片付け、散らかる、の繰り返し
▪衣類をたたむのが面倒なので押入れの引き出し内がぐちゃぐちゃ
 
確かに、押入れ上段に置いた3段の引き出し、
特に上の段は開けにくい、出し入れしにくい。 
 
そもそもたたむのが面倒との事なので
“極力たたまない方法” 
つまり
◎ハンガー収納
◎投げ入れ収納
に変えよう、で方向性が見えました。 
 
 
パンツ、セーター、Tシャツ類を
出来るだけ省スペースでハンガー収納出来るような参考例を画像でお送りしました。 
 「セーターのハンガー収納は考えても無かったので、早速試してみます!」との事でした。
 
 
 
連結できるハンガーや連結させるフックもご紹介しました
 
 
オンライン片づけミーティングでは
あなたに合った収納方法も一緒に見つけていきます。
 
お気軽にお申込みくださいね^^
 

〈オンライン片づけ無料相談〉

なぜ片づかないのか?その原因は一人ひとり違います。

片づけたいと思うけどなかなか進まない…その原因も人それぞれ。

無料相談では、お話ししていく中でその原因をさぐり、その方に合った片づけの進め方を見つけていきます。

片づけはパーソナルなもの。

この無料相談だけでどこかが片づく、というものではありませんが

どこから、何から、どんな風に進めていけばいいか、その方向性をご提案します。

 

■5月末までの期間限定で無料で行います。

 

■ビデオ会議アプリ「Zoom」を使用してオンラインで行います。

パソコンかスマートフォン、インターネット環境があれば簡単に利用できます。

 

■無料相談は10:00〜18:00の間で、1回45分となります。

 

■お申込みからご相談までの流れはこちら★★★

 

■お問合せ、お申込みはこちらから★★★

 

■LINEからのお申込みも可能です。

下記から、お友だち追加してくださいね。

追加するとこちらからの自動送信が届きます。

その後、メッセージの送信をお願いします。

 

友だち追加