6月20日「プロから学ぶ!お掃除講座-基礎編-」 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

6月20日(木)にお掃除講座を開催します。

場所は、ひとしごと館。

大阪メトロ大国町駅から徒歩5分程の所にあります

 

 

ひとしごと館は、大阪市浪速区を拠点に

助け合いや仲間づくりのサポートを行うコミュニティサービス。

自分の“とくい”を活かして、困っている人の役に立つ。

そのことを通して、地域の中で誰もが「自分らしく輝ける」

そんな社会の実現を目指し活動されています。

 

 

ひとしごと館のHPはこちら★★★

 

 

 

ひとしごと館を運営する、NPO法人Co.to.hana様からお声掛けいただき

講座をさせていただくのはこれで3回目。

講師はわたしが務めさせていただきます。

 

 

今回は、お掃除の基本的なお話と

実際に掃除のレクチャーも行います。

この時期に押さえておきたいお掃除もお伝えしますよ。

 

 

Co.to.hana様主催の講座は少人数で行うので

いつも和気あいあいとした雰囲気で

みなさんからの質問コーナーも盛り上がります^^

 

 

モチベーションがアップして

帰ってお掃除したくなるような

楽しい講座にしたいと思います!

 

 

どなたでも参加可能ですので

興味を持っていただける方は

ひとしごと館の方へお申込みくださいね。

 

 

詳細とお申込みはこちらのページをご覧ください★★★