心が豊かになる休日 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

リビング・ラボの大島愛子です。

 

 

たくさん遊んだ方も、仕事だった方も

ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。

 

 

わたしは10連休感は全くなかったですが

普段よりゆっくり目に仕事していました。

 

 

周りの人には

働きすぎ、プライベートがない

そんなイメージを持たれているようです。笑

自分ではそんなつもりないんですがー

 

 

あそびにも行きましたよ^^

 

 

 

 

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭

 

 

期間中は、京都の町中で

いくつも写真展が開催されているそうです。

 

 

この日は京都博物館別館へ。

ポートレートがたくさんで、大きな作品ばかりで

迫力がすごかった!

建物自体も趣きがあって、アートを満喫^^

 

 

 

 

昔、フィルムカメラの教室に通っていたことがあって

写真が好きなんです。

久しぶりに写真展を見ましたが、心が動く感じ!

いつも使っていない感覚が刺激されるというか。

 

 

すごかったなーと思って帰って来て

京都グラフィーのホームページを見たら

今年のテーマは「VIBE」でした。

 

 

VIBE ─ 私たちの感覚を研ぎ澄まし、自身の中に眠る何かを揺るがし覚醒させるもの。 ー HPより

 

 

まさにその通りの写真展!

5月12日まで開催されているそうで

アートに触れて感性を磨きたい方は、ぜひ。

京都国際写真祭 2019

 

 

 

烏丸から河原町の方へぶらぶら。

京都って、歴史を感じる中にもどこか新鮮。

古い町並みの中にスタイリッシュなショップが並んで

歩くだけで楽しかったです。

 

 

学生時代、京都に通っていたけど

河原町ぐらいしか行かなくて

こんな素敵な町だったんだーと再発見。

 

 

狭い路地は雰囲気があって、どこか懐かしく。

建物が低くて、ゆとりがあって

大阪のわちゃわちゃ感と違いますね。

 

 

 

 

アートに触れて

おしゃれな街をぶらぶらして

おいしいごはんも食べて

いっぱい喋って、楽しい休日^^

 

 

仕事がすきなので

普段は仕事だらけでも不自由を感じてないですが

たまにはあそぶのも大事ですよね。

 

 

感性を豊かに、心を豊かに。

そんな時間の過ごし方で

とってもリフレッシュしました!