40代の方にもおしゃれ終活♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
リビング・ラボ
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。
 
 
8月も二回、
開催予定のおしゃれ終活ワークセミナー、
 
1回目を、先週の日曜日に開催させていただきました。
 
 
 
準備もすこしづつ慣れて来ましたが、まだまだ、緊張します(^^;;
 
でも、ワクワクした気持ちも、持てるようになってきました♪
 
 
 
8月は、
 
予定も色々ある時期、
なくても、たまのお休みは、涼しいお家で、ゆっくりと、となるところ、
猛暑の中、
3名の方が、ご一緒下さいました。
 
 
 
今回は40代の方ばかり、
終活という言葉には、まだ、ピンとこないのでは?と思いますのに、
 
皆さん、興味をもって、来て下さったようで、
 
ノートの書き込み、カードワークにも、熱心に、
 
 
 

今の、自分を見つめてのシェアでは、皆さん、気づいたことから、これからの事も、
笑顔で話して下さって、こらからのことを楽しく、思い描いていただけたかな?と(*^^*)
 
 
周りの事に、いつもきちんと、精一杯の対応で、頼りになるNさんは
帰りに日傘と帽子を、買われたそうで
その後、また、物を増やしてしまたったかな?とメールで、お伝え下さいましたが
いつも頑張っておられる、自分へのご褒美じゃないかな?と
私は勝手に、嬉しい気持ちになりました。
 
 
素直な気持ちで、自然体、今の自分を、笑顔で感じてもらえたYさんも
自分オリジナルで、ノートの書き込みワークを帰ってすぐに再現
気になってた所のお片づけもすぐに行動に移してもらったと♪
 
 
おしゃれで、センスが良く、その事を生かして、楽しくステップアップしてもらえたらと思った、Mさんからも、
紹介してもらった方に、嬉しい感想のメールを下さって、ありがたいなあって(*^^*)
 
 
皆さんからのセミナーの感想、
また、次に繋げる元気にさせていただけました。
 
おしゃれ終活ワークセミナーは、年齢に関係なく、これからの人生を
前向きに楽しく想い描けるきっかけにしていただけると思います。
 
これまで、40代の方から70代の方とセミナーを、ご一緒していただきましたが、
年代によって、雰囲気も、返してくださる気づき、感想もそれぞれ違って、毎回、違った気づきと学びを、私もいただいています。
 
その事を、生かして、次のセミナーをより良いものにと、あんな事も、こんな風にと、楽しく考えれるようになってきました。
そんなワクワクした気持ちも大切に、
また、少し、ステップアップできるようにと、次のセミナーに、繋げていきたいと思います。
 
 
最後まで、お読み下さりありがとうございました。
 
 

おしゃれ終活ワークセミナー
8月開催分は満席となりました。ありがとうございます!
9月分は明日募集開始となります。よろしくお願いいたします。
 
 
※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です