社会復帰の第一歩に | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

夏休み真っただ中、

世のお母さん達は大変ですね!

遊びに連れて行ったり

三食ごはんを作ったり。

 

 

リビング・ラボのスタッフも

小学生や幼稚園の子どもがいる人もいるので

夏休み中はいつもと生活のリズムが違うみたい。

普段は週4日出勤する人も

1日減らして3日出勤にしていたり。

 

 

担当のお客さまのこともあるし

週3日以上とか、2日以上とかのルールもあるので

なるべく守ってもらっていますが

夏休みのようなお母さんにとって特別な時は

臨機応変に対応することもあります。

 

 

女性はやっぱり、家族がいちばんですものね。

特に小さなお子さんがいる方は

学校行事なども優先したいですね。

 

 

子どもがいると仕事がしにくい

そう感じる場面も多いと思います。

自分はやる気満々でも

子どもが病気になってしまったり。

 

 

なるべくそんな時でも

スタッフ同士フォローし合って

働きやすい環境が整えられたらな

と思っています。

 

 

リビング・ラボは

今まで専業主婦だったという方の

社会復帰の第一歩に

はじめやすい職場だと思います。

 

 

出勤体制もそうですが

少しずつ仕事に慣れて

ステップアップしていけるように考えています。

 

 

あとは、私服での通勤なのですが

スーツを用意しなくていいので

そのあたりも肩肘張らずに

気軽に始められるんじゃないかな。

 

 

先輩たちもほとんどが主婦で

子育てをしてきた人達が多いので

理解がありますよ。

 

 

夏休みが終わったら仕事を始めてみようかな

家庭に支障がないように少しずつ始めたいな

そんな風に思っている方は

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

リビング・ラボに興味を持ってくださり

実際に、この夏休み中に

仕事の話しを聞きに来て下さる方がおられるので

お会いできるのをとっても楽しみにしています^^

 

 

一緒に働ける仲間が増えたらいいな。

お待ちしています!

 

 

リビング・ラボではスタッフを募集しています 
詳しくはホームページのリクルートページをご覧ください★★
 
◾️1日3時間でOK!
基本時間:午前の部 9:30~12:30/午後の部 13:30~16:30 
       (週2日コースもしくは週3日以上コースがあります)
■お申込みフォームはこちら★★★
■ご質問はメールでも受け付けております
  info@livinglabo.com
 タイトルを「スタッフ募集について」とご記入ください
■お電話での受付
 0120-433-994(平日9~18時/土日祝9~17時)