整理収納モニターF様 before after | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは音譜

リビング・ラボ 整理収納チームの村田でございます!

 

現在、リビング・ラボでは、お片づけ・整理収納サービスのスタートを

記念してモニター様を募集しております。

このブログ、ホームページをご覧いただいている方限定のキャンペーン価格です。

詳しくはこちらをどうぞ!→パー

 

 

 

本日は、モニターF様のキッチンのbefore、afterのご紹介を致します。

(※写真は全てお客さまの許可を得て掲載しております。)

 

 

F様のお悩みは、キッチンでの作業がしにくく、物を収納する場所、動線を

見直したいとの事でした。

 

 

 

そこで、スムーズにステーキお料理が出来るように

 

シンク回りで使う物

作業台回りで使う物

コンロ回りで使う物

 

に分けてそれぞれ収納していくことにしました。

 

 

まずは、物を全て出して選別作業です。

 

 

 

 

選別作業が終われば、各ゾーンに収納したいと思います。

 

 

before

こちらは、シンク下一段目の引き出しです。

油や調味料、洗剤類が収納されています。

 

 

 

2段目には、調味料、保存袋、たまに使われる調理器具が

収納されています。

 

 

 

                下矢印

 

シンクの引き出しを使いやすいようにするために、

 

after

一段目には、水回りで使うザルやボール、お鍋を収納しました。

 

 

 

2段目には、調味料、洗剤、保存袋類のストックを収納しました。

 

 

 

 

                

次に

 

before

こちらは、作業台一段目の引き出しです。たくさんあるので

取り出しにくくなってしまいます。

 

 

 

二段目には、ざるやボールが入っています。

 

 

 

 

                 下矢印

 

作業台の引出しを使いやすいようにするために、

 

after

ほぼ毎日使う物だけ厳選して収納しました。

 

 

 

二段目には、二軍の調理器具を収納しました。

 

 

 

 

そして、

 

before

こちらコンロ下1段目の引き出しには、主に乾物やお茶の葉類

が入れられています。

 

 

 

2段目にはお鍋とフライパンが入っていました。

 

 

 

 

                 下矢印

コンロ回りの引き出しを使いやすいようにするために、

 

after

フライパンは、下段に立てて収納されていましたが、1段目の引き出しに

移動し、コンロの横に出して置かれていたやかんと一緒に収納しました。

 

 

 

下段には、油、味付けに使う調味料、乾物類を収納。

 

 

 

 

シンク→水を使う 洗う 

作業台→材料の下準備 

コンロ→炒める、煮る、味付け 

 

各ゾーンにすぐ必要な物をすぐに取り出せるように収納すると

無駄な動きを防ぐことが出来ます。

 

 

 

F様宅では、ご主人がいつも美味しいコーヒーお茶を入れて下さるようです。

何ともうらやましいですにこ

F様もafterキッチンで、スムーズに手料理を作れるようになってたら

嬉しいです。

 

アンケートには、「とっても楽しかったです」と書いて下さいましたヾ(@^▽^@)ノ

F様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

まだまだ、モニター様を募集しております!!

詳しくはこちらをどうぞ!→パー

 

 

 

 

 

 

 
募集中の講座
 
整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!1級をめざす方もまずはここから。
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
・2016年6月12日(日)満席
・2016年7月10日(日)
・2016年8月7日(日)
 
◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎お申込はこちらです!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。