自慢できること | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪
リビング・ラボの大島愛子です。


リビング・ラボのスタッフは全員女性。
ほとんどの方が主婦で
子どもさんがいる方もそうでない方もいます。


小さなお子さんがいると
学校行事があったり、
子どもが病気になると休まざるを得ない、とか
大変なことも色々。。。


自分の思い通りに動けないことでイライラしたり
周りに迷惑をかけてしまう、と思うことで
心苦しい気持ちになったり
精神的にも大変だと思います。



仕事が決まっていても
夜中から子どもが発熱して
当日の朝、出勤できないと連絡がくることもあります。


そんな時は、
他のスタッフの動きを調整したり
休みの予定のところ出てもらえないかお願いしたりして
お客様にご迷惑がかからないよう
最大限、調整します。


朝イチで急遽休みの連絡がきたりすると
あちゃーガーン
となりますが
最近は慣れましたので焦りません。笑


結果的には、ほとんど
なんとかなるのです!


それは
なんとかしてくれている人がいるから。


リビング・ラボのスタッフはみんな
誰かが何かアクシデントがあった時は、
できる限り協力してくれます。


これが、本当~~に有難いんですぐすん
お互いさまの精神で、助け、助けられ。
助け合い、支え愛、の気持ちで動いてくれるみんな。


なんという素晴らしいスタッフのみんなでしょうか!!


{6C58A7B1-6758-4DBB-A49B-03D2DFB49545:01}


先日も、小さなお子さんが病気になり
急に出勤できなくなったスタッフがいました。


代わりに出勤してくれたのはスタッフTさん。


今日仕事が一緒だったので先日のお礼を言い、

わたしもTさんも子どもはいないので
子育てしながら働くことの大変さを想像しながら
色々話しをしていました。


そしてTさんは

「自分がそういう母ちゃんたちの役に立てるなら!!」

と。


アツイ!かっこいいわ、Tさん笑い泣き
母ちゃんって…


土曜日の仕事などは子どもがいる方は出にくい。
そういうところもTさんは積極的に出勤してくれます。


こういう方のフォローもあり
お互いに助け合いながら仕事をしています。


伝統的にこのような社風ですが
支え愛の気持ちを持ったスタッフさんが長く勤めてくださって
徐々に形づくられてきたものだなぁ、と思います。



これからも大切にしていきたい
リビング・ラボの自慢できるところです。



募集中の講座

整理収納アドバイザー2級認定講座
整理ができていると掃除もしやすい!
整理収納の基本を学んでみませんか?

開催日:2015年10月18日(日)

開催日 : 2015年11月8日(日)


お申込はこちら


ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。