わたしのトイレ掃除ポイント☆ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

春が近づいてきたからか…
ビジターのお客様からのご依頼が急増!

スケジュール調整に大わらわ~
リビング・ラボの大島愛子です♪


1月、2月はどの業界も落ち着き気味かと思いますが…
3月が近づいてきて
俄然、動き出した感が


なんだか…忙しいっ!
有難いことですニコニコ


忙しいとお部屋の中も乱れがち~
掃除も行き届かなくなりますよね。


でもでも。
最低限キレイにしておきたい所ってあります。


そのひとつはトイレ。
ではないでしょうか?


今日はわたしのトイレ掃除でのポイント
お教えいたします!


全てのトイレには当てはまりませんが
ゴメンナサイ。


わたしが大好きなポイント。

それは
タンク付きトイレの上にある 
手洗い部分です☆

{059DB44A-4C7A-4C38-A39B-81526CC3E683:01}
画像お借りしました。


ここがピカピカだと
美しさ、ワンランクアップですよ


金属部分はもちろん光らせたいですが
ボウルの部分も見逃せない!


洗面所の洗面ボウルと同じように
洗剤とスポンジで磨くか
マイクロファイバークロスや雑巾で拭くだけ。
から拭きまですればカンペキでございます☆


便座や便器は気をつけていても
この手洗い部分に埃が溜まっていたり…
見落としているお宅も多いよう。


ちょっとのことですが
本当に、ここがピカっとしているだけで
気持ちが上がりますよ

来客の時などに気をつけていれば
印象もアップ、間違いなし♡


今まであんまり気にしていなかったな~
そこまでしなかったな~
という方。
カンタン、ひと手間です!
ぜひお試しくださいませ。


この、ちょっとしたこと。
それだけで気分が変わるから
掃除って不思議です^ ^



❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉


普段ご自分ではできにくい箇所を中心に
隅々までスッキリ☆プロの技術で仕上げます。
クリンネスサービスこちら


❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉


ランキングに参加しています♥︎
最後に ポチっとお願いします♥︎