1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 21:48:15

パブの無料試食フェア

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

何だか最近セコイ記事ばっかですけど~。。。

Wetherspoonチェーンで開催中の試食フェアは明日まで。
何、ショボ過ぎ?マアマア。。。
貧乏な人、ヒマな人、気になる人、勇気ある人、
↓今日は5時からですってよ~!
Wetherspoon試食フェア


随分前に撮った写真ですが、イギリスのスーパー等でよく見ます。
「ペットフードを購入してこのボックスへ入れて
恵まれない犬や猫への寄付しましょう」みたいな。。。?
ペットフード会社が主催のボランティアだか販促活動だか
会社の利益にもなるし、社会貢献にもなる、こういうの、私は好きです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスには動物の保護施設(シェルター)が各地にあるのですが
その組織はエリザベス女王にも支援されています。
そこで保護されている犬猫達の多くは病気持ちだったり
精神的にダメージを受けているようですが
多くの人がそのシェルターから犬や猫を引き取り
家族の一員として迎え入れています。
首相官邸の猫もこのシェルター出身です。
引き取手は、動物を飼うという事の心構えに始まり
本当にその能力があるかどうか、環境や家の作り等も審査されます。
日本のようなペットショップはこちらでは虐待とみなされ違法です。
町中で目にする犬や猫は皆穏やかです。ノラも居ないしね。
適当なトコは随分適当なイギリスですが、驚く程にマトモな事もあります。


動物には優しいけれど人間様にはどうなの?みたいな。。。
「アンタは自分の面倒みれるでしょー!!」ハイ、ごもっとも~!
でもクリックは皆様今日も宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
皆様のお陰でイイトコ維持できています。
いつもどうもありがとうございます!!

では良い週末を~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-03-28 05:48:32

ピクニック・ブランケット

テーマ:4コマ漫画
最近珍しく青空が続いているロンドン
土曜日は今年最初のピクニックに行きました。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ま、一応見栄はってみました~!!

日本の「レジャーシート」にあたるものが
ピクニック・ブランケットと呼ばれていて、まあ、布です。
カワイイチェックの布とかだったり。。。
ちなみにこんなビニールをお尻の下にひいてる人はあんま見ません。
ま、ナシでもいいっちゃイインですけど
イギリスの芝、いつもしめっぽい気がしてね。。。

ついでに言うと、コッチでは海は砂浜の上にビーチタオル
でっかいバスタオルを敷物代わりに使います。


私らがよく行くクラパム・コモン駅前の
スパニッシュ・タパス・バー「カルメン」
写真奥のイベリコとドライトマトのグリルは
必ずお代わりしちゃうくらい美味なんです~!!
全部一皿£4.5-£6.5、安いでしょ?
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
でもこのムール貝のヤツ、これはオイシクない時ある。。。

英語版「@yaとIanと英語の勉強」はこちら
クラパム・コモンの写真もこちら~!

今日は英語版もアップしました。
イアンもオツカレ~!!って
クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます。
いつも、暖かいコメントも、どうもありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-03-22 23:32:54

そんな時代もあった。

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

デザインの仕事でちょっと褒めて貰えた事があったのですが
同時にちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。。。
昔はツマンナイ事でスッゴイ悔しい思いを沢山しました、ホントに。。。
おかげさまで転んでもタダでは起きなくなりましたけど~!

イギリスでは、仕事の面接で年齢や家族について訊くのは違法です。
慢性的に不景気なこの国の企業はどこも即戦力になる人が必要で
一流企業でもなんでもない、高い給料を払えない会社は
無駄に高学歴な人を採用しない傾向にあるように見えます。
また、この国では転職によってキャリアをアップさせるのが一般的で
一つの会社で10年もいる人は能力がないと思われてしまいがち。
勿論、特殊な業界、仕事の内容次第だろうけどね。

学歴がない高卒の私は、最初はファミレスの深夜バイトで掃除から
また、パチンコ屋のホールスタッフとしてお金の為に働きました。
紆余曲折の後、20代半ばでデザインの仕事に辿り着きました。
待遇は悪かったけど、現場でお金も貰いながら学べてラッキーでした。
不景気って、天井が自分のレベルまでおりてくる気がして
貧乏人からすると、結構なチャンスにも思えます。

世界中にはどうやってもムリ!!な状況の人も沢山居ますから
足踏みしている人、思い切りも大事ですよ~!
今は日本もどんどん変わってきてるでしょ!?

ラムサグ、ほうれん草のカレー。日本はドロドロのヤツが多いけど
コッチはほうれん草がイッパイ、ほうれん草嫌いのイアンもお気に入り。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
カレーにワインってどうよ?って?
私も最初は驚いたけどコッチでは結構普通にやるんです。
当然一番安いワインで十分!
カレー屋はだいたいウィンブルドンの「チャツネ」。
Taste Card使えるしね!



幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね♪
イヤー、ソレ知ってる歳デスケドー!!って人は
今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
今日も読んでくださって、どうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。