1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-30 22:07:24

臭い中!?

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

まあ、こんな事もアリマスワヨ。滅多にないけどね!!

週一くらいで行く、ウィンブルドン駅近くのパブ、アレックス。
こっちのパブ、暖炉に薪がくべてあって火が入ってるトコ多いけど
もうそんな季節も終わっちゃったみたい。写真撮っとけばよかったかな。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
そして、今週はまた雨の日々に逆戻りのロンドン。。。
はーれーてー!!


更新の励み、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2011-03-26 07:24:24

仕事にしてもそうだけど。。。

テーマ:4コマ漫画 【@yaの昔話とか】
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスではトラブルがおきても、ちょっと緊迫感に欠けるというか。。。
いい加減って、良く言えば呑気っていうのかなあと。
こっちは普通にこなしてるのに、間に入る業者のせいでイロイロありました。
ま、終わった事をせめてもしょうがないのですがね。

給料は安いけど、定時で帰れたりするのが当然
お金が無くても美術館や博物館は基本的にタダのイギリス。

夏場は8時過ぎまで日が高いから
天気がいい日は芝生の上にぺたっと座って
スーパーでハムとチーズにワインを買ってピクニックディナー。
そんな時はイチゴだって洗わずに食べちゃう。

暮らし自体は不便なイギリスだけど、日本のように物がないけど
イギリスに来て、居着いちゃう日本人がいる理由が
やっぱ、あるんですよね。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
ちりめんを切って発泡スチロールのボールに貼って作ったピアス
こんな風に貧乏人が「趣味です」なんて、遊んでるけど
今はなんかね、なるようにしかならんのよ、って。
あしたウッカリ一酸化炭素中毒かもしれないしね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
今日も読んでくださってありがとうございます。
更新の励みポチリとお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011-03-24 00:00:00

ホントの手抜き工事

テーマ:4コマ漫画 【@yaの昔話とか】
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イアンと出会う随分前に住んでたトコ、ひどかった。。。
この国では、貧乏人はウッカリ死んじゃうかも知れません。

ボイラーっていうのは、イギリスの一般的な家にはよくある
デッカイ湯沸かし器みたいなもので、家の暖房や水道管と繋がってます。

そして、イッコ直ると他が壊れるというか
リンクしてるものは壊れるのがイギリスの常識!?
この家は3階で、この下の家も相当水が漏れてたようですが
直した翌日もまたざぶざぶとまた水漏れしてました。当然下の階もね。

超貧乏でショボイフラットを大勢でシェアとかして暮らす人は
くれぐれもご注意ください。

イギリスの暗くてジトジトした冬もそろそろ終わり!?最近晴れててウレシイ!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。