最近撮った写真は


    

​アラフォーのワーキングマザーです。

中学3年、小学6年の男の子2人と、
夫婦の4人家族。
部活引退して受験モードの長男。
野球にどハマり中の次男。

子ども達を0歳から保育園に預けながら、
専門職正社員として働いています。
職歴20年越え。

断れない性格が故に、
PTA本部役員や部活の保護者会長を
引き受けてきました。

現在、保護者トラブルに絶賛巻き込まれ中

親同士の嫉妬は怖すぎる。
同じ土俵には乗らないぞ。

日常のことや、心境などをつらつらと。


 最近撮った写真📸






野球の試合が、毎週末あり、とにかく忙しい毎日です。


そんな時に、青空を眺めて、写真におさめています。


青は、冷静、抑制などの意味があり、心を鎮めるのに、良い作用があります。


野球での保護者トラブルなどが相次ぐ、今年度。


なんで、最終学年になって、こんな思いしなければならないんだろう。


かといって、試合に行かないわけにはいきません。


簡単に書くと、我が子を馬鹿にされたり、私達夫婦が除け者にされたりという嫌な思いをしています。


今は、そんなことあったとわからないくらい、普通に接していますが。


心の溝って、深いですね。


私の中では、相手の本性を見て、怖くなりました。


なので、何も発言しないに限る。


先日も、我が家のせいにされた出来事ありましたが、結局は、我が家は問題なかったことが証明され、謝られました。


勝手に決めつけて…と、内心、イライラしましたが、青空見て、心を整えました。


それもこれも、息子のため。


親のせいで、子どもが困るようなことは出来ない。

息子は、本日の試合、大活躍しましたので、それだけで、胸いっぱいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する