皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

育てていたシメジ、もうダメだろうなと思っていたんですが、今日見たらこれが生えていました。

 

 

今日は気温がプラス7度で家の中も暖かかったから生き返ったのかなぁ。

とりあえず、霧吹きしながら様子を見ます。

 

思いがけずシメジ収穫となったので、これを使って何か作ってみることにしました。

 

出来上がったのは、鶏肉、ブロッコリー、パプリカなどを入れたパスタ。

これは夫パピーが帰ってきて食べる予定。

 

ここから妙にやる気が出て、

明日のランチ用のトマトパスタレモン風味と、

 

夕食用のボリュームたっぷりのサラダを作りました。鶏肉はパピー用のパスタに半分使った残り。

アボカドとパルミジャーノチーズをかけてちょっと豪華に。

 

最近、パスタを多めに茹でて、半分を使い、残り半分を冷凍するようになりました。完全に冷ました後、容器に入れて冷凍するだけ。使う際は、さっと茹でるだけなので時短になって重宝しています。

 

パピーが朝飲むスムジー用フルーツも、半分は冷凍保存。

パスタソースやスープ、煮込みなどもできれば冷凍したいんですが、冷凍庫がいっぱいでスペースなし。

近いうちに冷凍庫を買う予定です。

 

というわけで今回はこの辺で。

皆さん、良い1日をお過ごしくださいね。

ではまた〜。