皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

とにかく寒いです。

昨日から特に気温がすごいことになっています。

現在夜の8時少し前ですが、気温はマイナス31度、風もあるので体感温度はマイナス38度。

 

明日土曜日の最低はマイナス38度(体感はマイナス47度)、日曜日の最低はマイナス38度(体感はマイナス45度)。

カルガリーでここまでの寒さになるのは55年ぶりだそうです。

 

今日は在宅勤務だったのが幸いでした。

上司のS氏とオンライン会議があったんですが、彼、今朝電車で出勤しようとしたら、電車が動かなくて結局諦めて自宅に戻ったそうです。飛行機も飛ばなかったり、学校も授業がキャンセルになったりしています。

 

カナダ環境省からの「極感警報」によると、「数分外にいるだけで凍傷になる危険性がある」らしい・・・。

 

この寒さの影響か、3階ロフトで育てているシメジの様子がイマイチ。

火曜日に収穫した時は元気だったんですが、

 

 

気温が下がった水曜日ぐらいから元気がなくなり、今日はこの状態。

 

 

アマリリスは元気に咲いているんだけどなぁ。

 

 
というわけで、極寒の週末となりそうです。
ではまた〜。