今週の振り返り | ぱっと見大人 中身は子供

今週の振り返り

結論から

今週は大負けしました。

調子良く利をのばしてたが、水木金でやらかしました。

目標があり約束もあり、何としても達成したいという焦りから無理をしてしまったと分析してます。

かなり強い思いで専業になり独立を早くしたい気持ちが強すぎて焦ってしまう。


毎回調子よくいった後に気が大きくなって無理したり、

取り返そうとしてむきになったりまだまだ甘いです。

メンタル次第なのは頭でわかってるつもりになってるんですね。

反省です。


トレード状況

勝率56%

負率44%

総取引での金額25万くらいになってました。

全勝ならいいんですけどね

甘くないです


トレードが下手ということをもっと噛みしめていこうと思います

負けるべくして負けてるのがよくわかりました

本当にくやしいですけど、本当に治すしか道はないですね


来週からは

利 25 損10~15の幅できっちり守ってやっていきます

計算上上記の勝率でいけば負けないとおもいます


今週の相場での取引記録

月曜から2円以上結果的に下がりましたね

94.50からの下げでした


自分はトレードの癖として、

レンジが得意のトレンド苦手タイプ 典型的負トレーダーのコツコツドカンタイプ

なので苦手な相場に今週は当たってたんですね


基本戦略は8割レンジを基本にレンジトレードをしています

なので、レンジからトレンドの気持ちの切り替えができてない


トレンドが取れないと本当に勿体ない

これを得意になりたい


なぜ苦手なのか

相場の8割はレンジ

例えば、5分足でレンジでブレイクして下げトレンド発生の可能性がでたとします

長時間足でみればそれはまだレンジの範囲

節目で止まると、またそこを超えるまではレンジの可能性?ロングを狙う

それの繰り返しで下げトレンドなのに取れないみたいな感じになります


レンジからトレンドの切り替えがドラマを捉えられないみたいです

もちろんレンジブレイク狙いの注文はいれていますが、

ストップにかかり、レンジの可能性かと思いまたブレイクしていくという形


今週の相場がまさに上記のことをしていました

すんなりストンと落ちなくてもぞもぞして気持ち悪かったんです



もちろんコツコツとってドカンと儲ける最強を目標にしてますし、なります

絶対にFXが特技っていえる自分になります

本当に青天井の可能性があるので、すごく好きです

トレード自体は楽しいけど、実績はともなってないですね


荒木さんはやはり取られてる

同じようにできるようになりたいです

自分の目標となる理想のトレードです


まあ、相場感が間違ってるんですね

悔しいです