昨日、選んだ緩和病院に空きが出たと、連絡があった。要するに誰か亡くなったと言うこと。
大学病院は、早く転院させたいから、9日の朝に早速転院。複雑な心境。

今も、麻薬の痛み止めの点滴や、腸液を出す鼻チューブはそのままだけど、よく喋るし、治りそうに見える。昨日は、息子の耳かきもしていた。

嫁の姉さんから、メールがきた。
コロナが流行ってるから、見舞いは控えると、
九州やら、遠方から友達や、姪っ子がきたいというのを、こちらから時期をずらして、それまで頑張るからと言っているけど、まさか、実の姉が仕事の帰り道にある病院に、コロナが怖いから行かないとは、、、
やはり、感覚が違いすぎる。

嫁の姉さんからのメールで、桜は、見ることはできますか?のメールの返信で嫁が桜が見たいかどうかは、わからないが、1秒でも長く生きててほしい。桜が見れるかなんて言うのは、いつまで持ちますかって言ってるようなものと、イライラ満開に返信したのが、気に入らなかったようだ。

私は、あなた達に癒しの言葉をかけてあげれないし、コロナが流行ってるから、面会を控えるって。
おもろい姉さんだ。