convey

テーマ:

映画を見に行った



始まる前「私は貝になりたい」の宣伝で



主演の人が出てきた



やっつけ仕事でカンペ丸読みのメセーッジを発していた



ほんとに見てもらいたい気持ちがあったら



たとえカンペでもあんな読み方にならないだろう




見たいと思ってたけどそれを見て一気に冷めた





売れてチヤホヤされると



ああなってしまう



人間くさいっちゃそうだけど




あまりナメない方がいいと思うよ



謙虚さは大切だ




Come Clean/Puddle of Mudd

7th track : Bring Me Down







AD

I'm not there

テーマ:

I'm not there


ボブディランの自伝的映画を見た


正直


理解できなかった


難解すぎる



ディランについてはそれほど詳しくないからかもしれないが...





ボブディランと私



中3の時ギター初めて最初に1曲覚えたのが


教則本にのってた blowin' in the wind でした


もう嬉しくてずっと弾いてた



コード進行って結構覚えてるもんだね~


だぶん記憶じゃ10年以上弾いてないと思うけど


さっき自然と弾けましたよ



おそるべし




I’m Not There/Original Soundtrack















AD

ONCE ダブリンの街角で

テーマ:


once


「ONCE ダブリンの街角で」


昨日から公開のこの映画


いいですよ


観に行って下さい!



内容は基本 Boy meets girl 


ストレートでナチュラルな感じがすごくいい


2人の距離が均衡を保っててもどかしいですが


音楽がそれを忘れさせてくれる。


僕は普段から音楽にはマジックがあると思っているのですが


まさにそれ!


引き込まれて


時間が止まりましたよ


恋愛もしたくなるし...


主人公に役名がないということに最後のエンドロールで気付きました。


低予算の為エンドロールも短い。携わっている人が少ない。




観て考えるより


感じさせてくれる映画です。


まっさらにして


感じましょう



Once/Original Soundtrack
¥1,281
Amazon.co.jp



















AD

内なる悪

テーマ:

やっとスパイダーマン3を観た。


ハラハラしながらみた。


ドキドキしながらみた。


単純な人間なんで...。


手首をヒュッってやって


ビャッとクモ糸出したくなった...。


エンディングでSNOW PATROLが流れた


知らなかっただけに嬉しかった。


サントラ, スノウ・パトロール, ザ・キラーズ, ヤー・ヤー・ヤーズ, ウルフマザー, ビートステークス, ザ・ウォークメン
スパイダーマン3

1st track : signal fire snow patrol

立ち上がろう

テーマ:

久々の更新


ちょっと疲れてました。


GWも仕事でした。


ちょっと時間があいたのでROCKY THE FINALを観てきた。


フツフツフルフルと奥底から少しずつ熱くくるものがありました。


いいですね~ROCKY


ベタなんだけど


素直に何も考えず


身を任せられました。


ROCKYの一言一言が重くずっしり心の中に入ってきた


涙が出そうになりました


俺も立ち上がろう!


サントラ, ディエッタ・リトル, ネルソン・ピグフォード, サバイバー, ビル・コンティ, ジェームス・ブラウン
ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック