big

テーマ:


LIVE THE ROCK-mr.big

MR. BIG @ nippon budokan 6.20 '09



Farewell Tour から7年


オリジナルのメンバーでは10数年ぶりに帰ってきたMR.BIG



僕のバンドのメンバーも久々に再集結



MR.BIGは時々コピーしたりして遊んでました



こっちもあっちもなつかしい面々にちょい感動




セトリも盛りだくさんの内容でSHOWとして楽しめた



生ドリルも見れたし


スゲーの連発



やっぱりこのバンドは個々のテクがハンパない



プロに言っては失礼なんだけど



うますぎる




でも割とそれだけなんですよね



あまり心に響いてこない...



テクも大切だが



僕は響く音楽が好きだ



ネクスト・タイム・アラウンド-ベスト・オブ・MR.BIG(デラックス・エディション)/MR.BIG






AD

midorinohi

テーマ:

初めて彼らを見たのはTVの中



Woodstock '98



オウディエンスに泥を投げ付けられながらプレイしていた



Green Day



なんてクールなんだと衝撃だった



そしてついに初生Green Day



運よくチケットもゲットできた




前半はNEW ALBUMから



後半はもう誰もが知っているであろう曲のオンパレード



やっぱり定番の


basketcase,


she


Minority



は聴けてよかった



途中リクエストで



J.A.R


2,000 Light Years Away


も聴けたし



楽しかった夢のような時間が過ぎていってしまった




LIVE THE ROCK-greenday

Green Day @ Akasaka Blitz 5.28 '09



21st Century Breakdown/Green Day







AD

swell season

テーマ:



LIVE THE ROCK-swell season

The swell season @ tokyo kokusai forum



映画の中の世界を体感した



ここは現実の世界なのか?と錯覚する



あのシーンのあの曲が...




2人の声がダイレクトに伝わる



LIVEなんだから当たり前なんだけど



いつもとは違った感覚だった




改めて思う



熱唱系のボーカルが好きだ



そして



音楽は聴くより感じろ!



The Swell Season/The Swell Season


ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック/サントラ








AD

everybody changing

テーマ:


LIVE THE ROCK-keane

keane @ studio coast 4.24 09'



辛い経験をしてどん底を味わった人間は



表現に凄みがある



1曲終わるごとに力尽きるようにしゃがみこむ姿は



それを物語っていた




歌の力を感じた



本物を見た




そしてこっちも一緒にシンガロング



体から発散した



震えた



搾り出した




久々に心から感動したLIVEだった




Perfect Symmetry/Keane










supernova

テーマ:


LIVE THE ROCK-oasis

oasis @ makuharimesse 3.28 '09



電車の乗り換え間違えて引き返すはめにあったし


着いたら着いたで良番にもかかわらず長蛇の列の最後尾に回され


しきりの悪さにげんなり


テンションも下降



そんなこんなで始まったLIVEの1曲目は



Rock’n’Roll Star


一気にテンションアップしました



新旧おりまぜてのセットリスト



ほとんど歌ってました



周りの人ごめんよ



LIVEで初めて聴いたWhatever



よかったな~



リアムに歌って欲しかったけど...



Don't look back in anger の大合唱は相変わらず最高だ



初OASISの連れが号泣してました



わかるわかるその気持ち




また何かを貰った気がする



そんなLIVEだった




Dig Out Your Soul/Oasis