朝晩は冷え込み、寒暖の差が激しくなってきました。

 

温かい日本茶の季節、到来です。

 

 

 

日本茶っていうと、急須で淹れて飲むイメージでしょうか?

 

私はそうでした。だから急須を持っていない間は、日本茶を飲めないと思っていました。

 

でも大丈夫。

 

急須がなくても日本茶は飲めますよ。

 

 

 

夕食後に飲んだ玄米茶。お茶漬けを思い出させるこの香りが大好きドキドキ

これ、マグカップに茶漉しをダイレクトに乗せてお湯を注ぎました。

 

こんな茶漉しなら100均で見つかりませんか?

 

こんなんでも飲めるんですよ。茶葉さえあれば!

 

オシャレじゃないけどね・・・

 

 

 

▲先日購入した梅シートをお供に

 

 

 

目覚めの朝、ほっと一息つきたい夜。

 

ちょっとあたたまりたい時に、手軽に日本茶いかがですか?