先週末、子供たちとでかけた佐久平イオンモールでは、服を買いたいなぁ~と思いながらも自分のは一つも買いませんでした。

 

何を買っていいのかすらわからなくなってしまった、とも言えますが・・・ショボーンあせる

 

ファッションに対する興味が薄れた自分を実感したのはちょっとショックでしたが、今の私はそれよりも他のことに興味があるんだ、と思いなおしました。

 

そんな思いの中、私のアンテナがピン!と立ったのは

 

お茶屋さんお茶&和菓子屋さんお団子

 

帰宅後のティータイムのために、いくつか選んで購入しました。

 

お茶屋さんでは、梅シート&梅こぶ茶。

▲柔らかい梅肉をシート状にしたもの。甘じょっぱいチュー

▲梅、大好き。

 

和菓子屋さんでは、

▲芋羊羹、栗塩大福、芋きんつば。

 

 

見栄えする和食器が欲しい・・・

 

 

そして、もう1つ、お茶屋さんでコレ。

 

「べにふうき」というお茶です。(中身は粉末です)

 

 

お茶べにふうきとはお茶

漢字で書くと「紅富貴」。

メチル化カテキンが多く含まれ、アレルギーを抑制する効果があるお茶。

 

花粉症に効く、と聞いたことがあるので購入しました。

 

長女は春、秋両方の花粉症もちなので、飲ませてみたかったのです。

 

こんなところで出会えるなんて音譜

 

しばらく続けて、効果を検証してみたいと思います。また報告しますね。