昨日は両親の結婚記念日で、久しぶりに実家へ行ってきました。

 

車でびゅーん車DASH!ですぐに行ける距離なので、

 

「いつでも行ける」と思わず、「行ける時に行こう」と思い遊びに行っています。

 

 

 

一昨年父が他界しました。今は実家には母一人。だからなおさら顔を出そうと思っています。

 

子供たちもおばあちゃんが大好きドキドキちょくちょく会わせてたくさん話をするようにしています。

 

母が「一人じゃ淋しいけどケーキを買ってお祝いします」とメールしてきたので、

 

子供たちを連れて内緒で襲撃ニヤリ

 

驚いていたけど、喜んでくれて良かったニコニコ

 

ケーキも買っていきました。

父が好きだったイチゴショートもね。

 

 

 

大人になったからこそ話せる話もあります。

 

今父が生きていたら、何話しているかな。

 

 

 

父とはもう会えませんが、今の私にできることはたくさんあります。

 

今あるものの中で考えてみます。

 

当たり前の日常の中にいると、いつでも会える、いつでもできる・・・

 

そんな思考になりますが、それ、本当かな?

 

本当にいつでも会えるんかな?

 

本当にいつでもできるんかな?

 

 

 

常にじゃないけど、そういうふうに考えるようになりました。

 

今当たり前に動けて、仕事できて、ご飯食べて、ってできるけど、

 

この当たり前は当たり前じゃないってこと、意識しないとね。

 

そうじゃないと、大事なことまで日々の流れに流されちゃうからさ。