車庫に鎮座する
エスト サイドカーが
2台
左の
エスト カーゴサイドカーも
乗り始めて はや1年過ぎ
エストのサイドカーとしての
素性の良さを、確認出来ました。
BMW R28仕様&
メグロ S9仕様(または、SG)
3年来のカスタム作業を、経て
昨年 ほぼ完成の域に達しました。
どちらも元来
サイドカーが似合います。
そんなタイミングに
自作サイドカー歴の豊富な 鉄工職人
K池さんとの出会いが 12月に。
お会いして 私の思いを 伝え
このたびの プロジェクトの実現。
私からの要望は、
◎軽二輪サイドカー規格 に合致する。
車幅1300mm以内に。
◎取り付けは、ボルトオン
◎なお 対象車種は、エストレヤ限定。
◎今後も依頼するのが、前提。
椅子の上には、
預けた ステアリング ダンパーが
「ハンドル振れ(シミー現象)
対策に 使用してください。」
結果 今回は、必要ないので、
そのまんま 返却
これって、
セッティング技量の証明と、言えます。
昨日の試乗では、
ハンドル振れは、皆無の、
ベストセッティング
今日は、 カーを、降ろし
フレームの錆止めにかかります。
フロント部
下側は、エンジンハンガー部に
リヤ部
サブフレーム方式
セッティングには
経験とセンスが求められます。
浮き錆落として
シンナーで、脱脂
ポリパテを、
人差し指で
通称
指ヘラ
明日は
北風ぴゅーぴゅー
らしい