イメージ 1

車庫に鎮座する
エスト サイドカーが
2台

イメージ 2

左の
エスト カーゴサイドカーも
乗り始めて はや1年過ぎ
エストのサイドカーとしての
素性の良さを、確認出来ました。

BMW R28仕様&
メグロ S9仕様(または、SG)

3年来のカスタム作業を、経て
昨年 ほぼ完成の域に達しました。

どちらも元来 
サイドカーが似合います。

そんなタイミングに
自作サイドカー歴の豊富な 鉄工職人
K池さんとの出会いが 12月に。

お会いして 私の思いを 伝え
このたびの プロジェクトの実現。

私からの要望は、
◎軽二輪サイドカー規格 に合致する。
車幅1300mm以内に。
◎取り付けは、ボルトオン

◎なお 対象車種は、エストレヤ限定。
◎今後も依頼するのが、前提。

イメージ 4

椅子の上には、
預けた ステアリング ダンパーが
「ハンドル振れ(シミー現象)
対策に 使用してください。」
結果 今回は、必要ないので、
そのまんま 返却
これって、
セッティング技量の証明と、言えます。

昨日の試乗では、
ハンドル振れは、皆無の、
ベストセッティング





イメージ 3

今日は、 カーを、降ろし
フレームの錆止めにかかります。

イメージ 5

フロント部
下側は、エンジンハンガー部に

イメージ 6

リヤ部
サブフレーム方式

セッティングには
経験とセンスが求められます。


イメージ 7

浮き錆落として
シンナーで、脱脂

イメージ 8


ポリパテを、
人差し指で

イメージ 9
通称
指ヘラ

イメージ 10

明日は
北風ぴゅーぴゅー
らしい