リゾート気分を味わう自宅インテリア

 

こんにちは、皆さん!夏が近づいてくると、バカンスの計画を立てるのが楽しみですよね。しかし、毎年のように遠出が難しいこともあります。そこで今回は、自宅にいながらリゾート気分を味わえる極上インテリアのコーディネート術をお届けします。忙しい日常の中でも、自宅を心地よい空間でリフレッシュ空間にして夏を楽しみましょう♪

 

 

 

 

 自然素材でナチュラルな雰囲気を

 

リゾートスタイルのインテリアに欠かせないのが、自然素材を取り入れた家具や装飾です。ラタンやバンブー、ウッドなどの素材を使った家具は、自然の温かみを感じさせ、心地よい空間を作り出します。例えば、リビングにはラタンのソファやテーブルを配置し、ナチュラルな雰囲気を楽しんでみましょう。また、竹やウッドのアクセサリーを取り入れることで、より一層リゾート感がアップします。

 

 爽やかなカラーで夏の風を感じる

 

リゾートインテリアのもう一つのポイントは、爽やかなカラーの選択です。青やターコイズ、ホワイトなどの色合いは、海辺のリゾートを彷彿とさせ、心をリフレッシュさせてくれます。例えば、リビングルームのクッションやカーテンにこれらの色を取り入れるだけで、空間が一気に明るくなります。また、壁の一部を淡いブルーに塗ることで、より一層爽やかな印象を与えることができます。

 植物でリゾートの雰囲気をプラス

 

観葉植物は、リゾートスタイルのインテリアに欠かせない要素です。大きな観葉植物やパームツリーを部屋に配置することで、リゾートの豊かな自然を感じることができます。特に、モンステラやバンブーパーム、アレカヤシなどの植物は、リゾート感を強調してくれます。これらの植物は、リビングルームやバルコニーに置くことで、空間に生命力を与えてくれます。

 

 柔らかい照明でリラックス空間を演出

 

リゾート気分を味わうためには、照明の工夫も重要です。温かみのある柔らかい照明を使うことで、リラックスできる空間を作り出します。自然素材のランプシェードやキャンドルを使用することで、落ち着いた雰囲気を演出できます。例えば、ベッドサイドにウッドのランプを置いたり、リビングにキャンドルを並べたりすることで、心地よい光が広がります。

 

自宅で感じるバカンスの贅沢:リゾート気分を味わう極上インテリアのコツをご紹介しました。自然素材を取り入れた家具や爽やかなカラー、観葉植物、そして柔らかい照明を組み合わせることで、自宅がまるでリゾートのような心地よい空間に変わります。今年の夏は、自宅で贅沢なリゾート気分を満喫してみませんか?リフレッシュした心で、毎日の生活をもっと豊かに楽しんでくださいね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Interior coordinator/空間デザイナー

Eriです♪

 

【東京在住】

キラキラ暮らしを変える!気分のアガる空間づくり♪キラキラ

デザイナー歴20年・フリーランス10年

ロンドン在住/就業歴有、大手設計会社7年勤務後、独立

Instagramはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー