TeamM 「RESET」公演 村瀬紗英 生誕祭 2016 | ~ ヲタヲタ☆ホリデー ~

~ ヲタヲタ☆ホリデー ~

女性アイドルについて、あ~でもないこ~でもないと綴っていこうっと思ってます。
現場レポ・CD感想等がメインになります。

どうも、おはこんばんは(*^▽^*)

 

ブログを書くのもかなり久しぶりになります。

 

現場にはチラホラ行ってますが、特に書きたいということもなかったりで・・・。

 

今回は以前にも書いたことがあるNMBの推しである村瀬紗英ちゃんの生誕祭に当選したので、

 

久しぶりに書いた感じです。

 

公演自体も去年の10月のTeamB2「逆上がり」公演ぶりで、TeamMは去年の生誕祭ぶりなので

 

約1年ぶりになります(^▽^;)(その間にも何度か投げてますが、当たりませんでしたw)

 

 

ということで、4月4日久しぶりに劇場へ。

 

劇場の上にあったジュンク堂も閉店し寂しい感じに。次は何が入るのかな。

 

 

 

今回の出演メンバーはコチラ

 

 

 

TeamMメンバーの休演もあり、TeamNからやまりな・TeamB2からえみちが出演。

 

チケット引き換え前に少し時間があったので、19歳の生誕Tシャツ売ってたら買おうかな?と

 

NMB48shopに行ってきましたが、完売でした(´・ω・`)

 

まぁ~いつ発売開始か知らない程度に熱量が落ちてますw

 

 

 

 

ということで、チケット引き換えに劇場ロビーへ。

 

らせん階段を降りてる途中と入口に生誕の飾り付けがありました。

 

 

 

生誕のお花

 

 

ほんと最近の48Gの生誕は年月経つにつれてグレードアップがすごいですね。

 

ほんと生誕委員の方には感謝しかないです。

 

打ち合わせ・準備・回収と手間と時間とお金もかかるわけですからね。

 

 

更にロビーにも飾り物が(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

うん。ほんとに凝ってますね(^◇^)

 

寿司はYNNという(吉本の有料動画サイト)の企画で本人が寿司を握りたいってことで

 

そこから寿司=さえぴぃのイメージになってます。

 

昔はエビしか食べてるイメージなかったですが、最近はサーモンが好きだそうで。

 

※余談ですが、昔スシローのCMに紗英ちゃん出てましたが、その時もエビを食べてましたw

 

 

写真をひと通り撮り終わってチケット購入し入場。

 

 

席はG-17

 

椅子の上には生誕企画書とペンライトがありました。

 

企画書はこんな感じです。

 

  

 

 

 

そして、いよいよ公演スタート。

 

影アナ 白間美瑠

 

M00 檸檬の年頃 前座ガールズ

 

西仲七海・本郷柚巴・安藤愛璃菜・村中有基 (研究生)

 

みんなフレッシュで子供感ありますが、西仲七海ちゃんがやはりかわいかった:(・∀・)ニヤニヤ

 

ここからが本編。セトリは

 

M01 RESET

M02 洗濯物たち

M03 彼女になれますか?

M04 ウッホウッホホ

   自己紹介

M05 制服レジスタンス   (川上礼奈・鵜野みずき・山尾梨奈)

M06 奇跡は間に合わない (白間美瑠・村瀬紗英・石塚朱莉)

M07 逆転王子様 (東由樹・三田麻央・森田彩花)

M08 明日のためにキスを (沖田彩華・上枝恵美加・松村芽久未・植村梓)

M09 心の端のソファー (木下百花・谷川愛梨・堀詩音)

  MC(木下百花・谷川愛梨・堀詩音) お題 自分の中で起きたニュース

M10 毒蜘蛛

M11 オケラ

M12 ホワイトデーには

  MC 前半組(三田・川上礼・松村・上枝・山尾・鵜野・東・植村)

      お題 メンバーが人についた嘘

     後半組(森田・谷川・沖田・木下百・石塚・村瀬・白間・堀)

      お題 紗英ちゃんとのエピソード

M13 ジグソーパズル48

  アンコール(さえぴぃコール&白ペンライト点灯)

M14 星空のミステイク (青ペンライト点灯)

M15 夢の鐘 (赤ペンライト点灯)

     村瀬紗英19歳生誕祭

     メンバー手紙 (矢倉楓子) 代読 三田麻央

          従妹のれいなさん(紗英ちゃんの2歳下)の手紙 代読 石塚朱莉

         メンバー色紙 (絵 三田麻央) お渡し 木下百花

M16 365日の紙飛行機 (谷川愛梨センターVer)

M17 TeamMメドレー(らしくない→Good‐bye, Guitar→北川謙二)

   MC 沖田仕切り 山尾・上枝のまたぎ公演・白間・東400回公演・植村劇場デビュー1周年

M18 引越ししました

 

約2時間16分で終演でお見送り会で終了。

 

 

 

ほんと久しぶりのTeamM「RESET」公演で、去年見た時から卒業したメンバーもいるしで

 

全く新しい感じを受けました。

 

まずは、他アイドル現場も行く私からしたらとにかく照明の演出がすごいなってのを改めて実感。

 

ライブというより、SHOWですね(-^□^-) ほんと座ってMixもコールもしなくても見てられる。

 

去年も書いたかも?ですが、やはり「毒蜘蛛」「オケラ」が好きで、最後の「引越ししました」で

 

締める感じがいいです。やっぱ元TeamK公演はほんとセトリがいいなと。

 

 

ただ、あんまりしっくりこなかったのはユニット全部ですね。

 

もうTeamMで「RESET」公演を長いことやってるので、メンバーも飽きないように

 

ユニットシャッフルしたのだと思うのですが、まぁ~しっくりこない。

 

特にシャッフルする前のユニットの人選がほんと熟慮されてすごく曲とメンバーが合ってたので

 

違和感の方が大きかった。ダンスが出来てないと表情とかではなくう~ん、なんかね。

 

 

紗英ちゃんでいうと、「ホワイトデーには」のいすを片付ける時に紗英ちゃんに当たりそうに

 

なる(演技)でそれに怒って追いかけるっていう(演技)が良かったです。

 

 

全体通して目を引いたのはTeamNからまたぎで出てくれたやまりなかな。

 

身長はほんと小さいのにパーフォーマンスは大きくて、なんか目につきましたね。

 

後、お見送り会の時に地声が大きいのか、あえて大きい声を出してるのかわかりませんが

 

まぁ~目立つし、ただただ単純にその元気の良さが気持ちいいです。

 

 

 

紗英ちゃんに関しては、今回の生誕祭でNMB入って5回目で、15・16・18・今回の19と4回

 

劇場で生誕見てるので大人になっていってるな~ってのが率直な感想かな。

 

推し始めたのが14歳でしたので来年20歳と思うと・・・(月日の流れ)

 

生誕スピーチで選挙ランクインとファッション関係の仕事をしたいと目標を言ってたので、

 

微力ながら応援できればとは思ってますが・・・いかんせん昔に比べ熱量が(・_・;)

 

ただ、昔から20歳まではしっかり見届けたいと考えてましたので、そこまでは見ていきたいと

 

思ってます。(気がはやいですが、どんな振袖着て成人式にでるのか今から楽しみ)

 

もう、ほんと親ではないですが、親目線で見てますw

 

 

で、公演後、お知り合いの村瀬ヲタさんとお祝いということで寿司を食べに行きましたw

 

もちろん、サーモンもちゃんと食べましたよo(^▽^)o

 

改めて、紗英ちゃん19歳のお誕生日おめでとう。

 

素敵な1年になるように陰ながら応援していきますね(°∀°)b

 

 

 

では、また次回。