~ ヲタヲタ☆ホリデー ~

女性アイドルについて、あ~でもないこ~でもないと綴っていこうっと思ってます。
現場レポ・CD感想等がメインになります。


テーマ:

どうも、おはこんばんは(≡^∇^≡)


今回は5月10日(金)に行ってきたBABYMETALのツアーレポでも。


BABYMETAL見るのは1月のイジメ・ダメ・ゼッタイのリリイベ以来。


今回は平日なんで、前々日ぐらいから残業をして、当日18時過ぎに帰れるように準備w


ほんと平日はきつい(有給取れる会社がうらやましいw)



会場は心斎橋にあるBIGSTEPの上のBIGCAT



~ ヲタヲタ☆ホリデー ~


BABYMETALの日は雨になるなww


乗り換え駅でスーツから私服に着替え会場に向かう。


今回は整理番号はあってないようなものw(何番でも行ける時間は開演ギリギリ(´・ω・`))


会場に着いたの6時55分くらい、そこからロッカーやタオル購入やドリンク引き換えをしてたら


あっという間に開演w


会場の入場もほぼ最後尾w


まぁ~圧縮が始まると前にいけるのでねw




19時過ぎに開演 (予想通り最後尾からの前への圧縮開始ww)


私はスルスルと抜け中段辺りのステージから見て、左端に回避w


モッシュとかあまり関わりたくないのでねw


会場内は さ学ヲタ・ベビヲタ・メタラー・アイドルDD・ロリコンと様々な人種がいて超カオスだよ~♪


後、やはり外国の方も多い現場ですw


ほんと、動画のコメントもほぼ英語で埋まるように、海外からの人気もすごい!


ほぼ、9割黒いTシャツで、ビールやZIMAがよく似合う現場ですw




セトリはコチラ


1、ド・キ・ド・キ☆モーニング


2、Catch me if you can


3、いいね!


4、バンドメンバーによるインストロ


5、おねだり大作戦 (YUI・MOA)


6、紅月 (SU)


7、イジメ・ダメ・ゼッタイ


8、ヘドバンギャー!!


9、ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト



の9曲。


時間にして約50分くらいかなw



感想としては、う~ん・・・もう少し聴きたかったってのが1番かな。


最後の曲終わりですぐにはけていった3人だったので、アンコールあるか?って思ってましたw


会場内もそういう雰囲気だったのでねw


ちょうど、横にスタッフ出入り口があって、スタッフが出たり入ったりを頻繁してたのもあり、


来るか?って思ったけど、結局なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


う~ん、あと1~2曲は聴きたかったかな。まだ、「アニメをみたい」や「BABYMETAL DEATH」とか


やってない曲もあったからね。


YUI・MOAちゃんが幼いから「労働法が・・・」ってつぶやきも見たけど、


NMBの同じくらい年齢の子は21時まではやってるからね。


その日のうちに関東に帰るとあの時間がある程度限界なのかな?(年齢も含めると)



曲の感想しては、


4曲目のバンドメンバーのインストロメンタルは、最初キツネのお面つけてたから、


これは「メギツネ」(新曲)やるのか・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ っと思ったけどね。


ただ、ギターとバイオリンの演奏というね・・・。



5曲目のおねだり大作戦は非常によかった。


今回見るの初めてだったんだけど、YUI・MOAちゃんが骨パーカー来て、タオルをふりまわす


のが、すげ~かわいいのо(ж>▽<)y ☆


期間的にはそんなあいてないけど、YUIちゃんもMOAちゃんもちょっと大人になったな。


ほんと、さ学の父兄さんじゃないけど、娘の成長を見てる感じww



6曲目のSUちゃんのソロも良かった。


やっぱこの子はなにか持ってるよね。


前に書いたかも?だけど、この子の声はほんといいね!


太くて、ボリュームのある声ではないけど、細いまっすぐな針的な感じ。


久しぶりに、見て聴いて、鳥肌がたちましたw


この曲は次のシングルのカップリングではいるみたいなので、楽しみ!!



そこからの7・8・9ね。もう盛り上がるしかないよねww


今回もSUちゃんの「We are?」客「BABYMETAL」だったり、


SU「BIG CAT」 客「BIG CAT」等のあおりも健在。



今回の大阪がツアー初日。 通称 BATTLE 1


なので、残りBATTLE 4 までで完結する壮大なストーリーw


今回の大阪のテーマ「SPEED」


残りがどうなっていくか楽しみです。(見に行けませんがw)


今回のBIG CATがキャパ1000だったので、次来阪する時は、なんばHATCH or ZEEPなんばかな?


今回平日にも関わらず、SOLD OUTだったので、次は箱をでかくして休日でお待ちしておりますw


本当に、BABY METALの時代が来る日も近いかもね。


次のシングルの数字は意外と大事かも?



では、また次回!







































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケロッピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。