困ったときの名古屋のマンション管理士

名古屋を中心に東海三県でマンション管理士事務所ライブプラスの代表として活動中。

名古屋のマンション管理士事務所ライブプラスの代表です。日々の雑感や出来ごとを綴ってきたいと思います。

また、マンションでのお悩みや疑問等がございましたら、メールにて無料でご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


愛知県名古屋市のマンション管理士事務所ライブプラス
mail : info@liveplus.biz
URL : http://liveplus.biz
★facebook★
facebook.com/toshihiro.kano

こちらもどうぞ!
■月々5980円でマンション管理士顧問契約を!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ:
 【ロサンゼルス時事】米国からパリに向かう予定だったエールフランス機2機に対し17日、相次いで爆破予告があり、目的地と異なる空港に緊急着陸した。
 乗客らは無事という。CNNテレビが報じた。
 1機はロサンゼルス発でユタ州ソルトレークシティーに、もう1機は首都ワシントン発でカナダ東部のハリファクスにそれぞれ緊急着陸した。爆破予告は電話で寄せられ、当局者が機内や乗客らの荷物を調べているという。 
(時事通信 11月18日(水)13時38分配信)

テロリストからすると、効果絶大ですね。

フランスに限らず、飛行機が本当に怖い…

犯人自身が助かろうと思っていなければ何でも出来てしまうもんなぁ。

ではでは…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 政府は22日、第3次安倍晋三改造内閣の目玉政策「1億総活躍社会の実現」に向けた具体策を話し合う「1億総活躍国民会議」の民間議員に、タレントの菊池桃子氏を充てる方針を固めた。菊池氏は元アイドルとしての知名度に加え、子育てとタレント業を両立し、労働問題にも強い思い入れがあるなど「1億総活躍」を体現する第一人者として白羽の矢が立った。
 加藤勝信1億総活躍担当相が23日の記者会見で、国民会議のメンバーを発表する。
 民間議員に内定した菊池氏は、タレント業の傍ら、平成24年から母校の戸板女子短大の客員教授に就任し、労働分野の講義を担当。同年には法政大大学院で雇用問題を専攻し、修士号も取得している。長女が乳児期に脳梗塞になり、左手足にまひが残った経験から、障害者問題にも造詣が深い。
(産経新聞 10月22日(木)21時23分配信)


菊池桃子のファンだったから、こういうのはやめてほしいなぁ。

中途半端なことやったら、共にイメージダウンになると思いますけどね。


ではでは…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 死刑求刑が予想される事件の弁護活動について、日本弁護士連合会がまとめた手引が波紋を呼んでいる。
 否認事件などで被害者の裁判参加に反対するよう求め、取り調べで「原則黙秘」を打ち出しているためだ。日弁連内部にも異論があり、犯罪被害者を支援する弁護士団体は19日にも抗議声明を出す。
 手引「死刑事件の弁護のために」(A4判110ページ)は、日弁連の刑事弁護センター死刑弁護小委員会が作成した。裁判官と裁判員に死刑判決を回避させることを「唯一最大の目標」と明記。被害者参加については、「被害者による質問で法廷が感情に支配され、証拠に基づかない質問がされる可能性がある」として、被告が起訴事実を否認していれば「参加に反対すべきだ」と記載した。
 捜査段階の取り調べでは、「早期に自白しても死刑回避の保証はなく、かえって供述内容が量刑を死刑に押しやる」として「黙秘権の行使が原則」と指摘した。マスコミ対応についても、「報道機関は言い分を正確に記事にするとは限らない」として「弁護人は公判段階まで取材に応じてはならない」「被告に、報道機関が面会を求めてきても一切応じないよう説得すべきだ」と求めた。
(読売新聞 10月19日(月)8時56分配信)


被害者遺族側からすると許せないですね。

「死刑回避が目的」とはズレてますよね???


ではでは…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 群馬県前橋市で15日、交際相手の女子高校生を9メートル近い高さの展望台から突き落としたとして、殺人未遂などの疑いで19歳の少年が逮捕された。
 逮捕されたのは、栃木県足利市に住むとび職の19歳の少年。警察によると、15日午前5時過ぎ、少年は交際相手の16歳の女子高校生を群馬県前橋市の牧場にある高さ約8.7メートルの展望台に登らせ、柵を乗り越えるよう強要した上、展望台から突き落としたとして殺人未遂などの疑いがもたれている。女子高校生は、胸や腰の骨を折る大ケガをしたという。
 調べに対し、少年は「落としたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と話しているということで、警察は2人に交際トラブルがあったとみて調べている。
(日本テレビ系(NNN) 10月16日(金)5時35分配信)


突き落として、問題が解決すると思ったんでしょうか?


突発的な衝動でやった?


いきなり沸点に到達するタイプなのかなぁ…

最近、この手の事件が多い。


ではでは…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マイナンバー制度に関連する贈収賄事件で、逮捕された厚生労働省の室長補佐の男が、贈賄側の会社の社長室で、現金を手渡しで受け取っていたことが分かった。
 厚労省の室長補佐・中安一幸容疑者(45)は4年前、マイナンバー制度に関連した事業で便宜を図った見返りに、IT関連会社の社長から現金100万円を受け取った疑いが持たれている。中安容疑者はこの100万円を、IT関連会社の社長室で、社長から手渡しで受け取り、賄賂の発覚を防ごうとしていたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。
 贈賄側の会社は、厚労省の7つの事業で総額約15億円を受注しているが、すべて中安容疑者の所属部署が発注元だったということで、警視庁は癒着の実態解明を進めている。
(日本テレビ系(NNN) 10月15日(木)10時55分配信)


色々新しいことをしようとすると、そこに利権やら収賄が起こります。


マイナンバーもそうですが、軽減税率導入なども業界全体、至る所で利権が発生しやすくなりますよね…


ではでは…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。