私は10年洗わない。 | ライブピアデポ那須塩原のブログ

ライブピアデポ那須塩原のブログ

戸建て住宅及びマンションの水回りや内装、外構の修繕から、増改築などの大規模リフォームまで、幅広いすまいのご要望に対応するライブピアデポ那須塩原です。

那須塩原市の地域密着型リフォームショップ
ライブピアデポ 那須塩原店です(^-^*)


今日は暖かいですね!

お天気悪かったのも朝だけで良かった♪

世間一般の皆様は3連休ですもんね。

うらやましいです。

遠くに旅に出たい今日この頃・・・。

ただ、入学準備にお金を使ってしまった私はお金がない(笑)

我慢します。


今日は去年の年末に発売された画期的なレンジフードのご紹介!


全自動おそうじファン付き 「ほっとくリーンフード」


キャッチフレーズはタイトルにあった

「私は10年洗わない。大嫌いなファンのお掃除が10年間不要」




10年間使用してもファンの汚れは従来のフードの1年分相当

発売された「ほっとくリーンフード」の大きな特徴は、ファンの掃除が10年間不要ということ。使うたびにファンが自動で高速回転し油を落とす新開発の機能がポイントです。

調理終了後に、電源をオフにすると自動で残置運転となり、ゆっくりとファンが回転しながら油を下の方に集め、最後に高速回転することでファンの油汚れを吹き飛ばし、プレート(ラクウォッシュプレート)に集めるというもの。使うたびにファンが自動で掃除をするので、10年間使用してもファンの汚れは従来のフードの1年分相当に。つまり、10年間ファンのお手入れが不要となり、億劫に感じるレンジフードの掃除を大幅に軽減できるというわけです。







油をキャッチする「ラクウォッシュプレート」は、年に1回洗うだけ

ファンが自動回転して吹き飛ばされた油は、目詰まりしない構造の「ラクウォッシュプレート」に集まります。フッ素コートで油汚れが落ちやすく、段差や継ぎ目を最小限にしたフラットなデザインとなっているので、普段のお手入れはさっと拭くだけ。サイズがコンパクトなので、年に1回、食器洗い乾燥機で洗うだけできれいさを保つことができます。もちろん手洗いも可能です。

ワンタッチで簡単に着脱できるのもいいですね。

しかも、ファンの位置は従来のものに比べ14センチ低く手が届きやすい高さになりました。

身長が小さい人にはうれしい!

私はレンジフードの掃除するときは脚立持ってきます。(笑)

背伸びしても届かないし・・・。ふき残しも出るし・・・。

そんな女性の悩みも考えられていて素晴らしい!

当店にはまだ残念ながら展示品はありませんがほかの商品と比べながらこちらの商品のご紹介はできるのでわかりやすいかと思います。


気になった方はスタッフにお声掛けくださいね。


o○☆゚・:,。*:..。o○ 楽々シニアライフを応援するライブピアデポ *:..。o○☆゚・:,。*。o○☆