和式トイレでお悩みの方必見! | ライブピアデポ那須塩原のブログ

ライブピアデポ那須塩原のブログ

戸建て住宅及びマンションの水回りや内装、外構の修繕から、増改築などの大規模リフォームまで、幅広いすまいのご要望に対応するライブピアデポ那須塩原です。

こんにちは!!

那須塩原市の地域密着型リフォームショップ
ライブピアデポ 那須塩原店です(^-^*)

毎日寒いですね。
また冬に逆戻り・・・。
気温差が多いと自律神経の乱れから肩が凝ったり、不調を起こしたりすることが増えるそうです。
そういう時はぬるめのお風呂に長くつかるといいとテレビでお医者さんが言っていました。
シャワー派の方も多いと思いますが、湯船につかることは一日の疲れをそこで落とすことができます。面倒でも必ず湯船につかることを習慣にしましょう!

お風呂の話から入りましたが、本日のご紹介はトイレです(笑)


那須にお住いのお客様で、和式トイレが壊れてしまい応急処置でご主人様がとりあえず流れるようにはしておいたトイレ・・・。
なんとタンクが窓の上にある・・・。
初めて見ました。







グレーのパイプはお水を流せるようにと応急処置の後です。

かなり狭くそこに住んでいるおばあちゃんは壁に頭をぶつけてしまうとお悩みでした。

写真にはないのですが、隣接して男性用の小便器のトイレもあります。
そちらも壊れていて使っていないとのことだったので、間の壁を壊し、小便器と和式のトイレをつなげて広くする方法をご提案しました。


扉も開き戸だったので、スペース的なことと後々のことを考え、引き戸に変更しました。

ビフォーはこちら



アフター


アウトセットの引き戸はスペースさえあれば枠のところに簡単に取り付けできる商品です。大掛かりに壁をいじらずに済むのでリフォームにお勧めです。

そして肝心のトイレの中。

劇的ビフォーアフターの言葉を借りれば
「なんということでしょう!!」

こんなにきれいに生まれ変わりました。






タイルもすべて取ってクロスに変え、床もクッションフロアに。
広さも出たので頭をぶつけることもなくなりました。

そして電気も人が来ると熱を感知し点灯するオーデリック人感センサー付きの電気に交換しました。
商品はこちら。


普通の人感センサーライトは動かなくなると消えてしまったりしますが、こちらの商品は熱と距離を感知するダブルセンサーなので動かなくても点灯を維持してくれます。
最初に設定などは必要ですが、便利な商品ですね♪

おばあちゃんにもトイレが広くなって使いやすくなったと喜んでいただけたので良かったです。


和式のトイレのリフォームをお考えの方はご相談くださいね。


o○☆゚・:,。*:..。o○ 楽々シニアライフを応援するライブピアデポ *:..。o○☆゚・:,。*。o○☆