人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:


人生はアートだ!-6831


ひろさん


またまた


雨になりましたね


しかたないので


予算委員会を見たら


のらりくらりで嫌になった


外はいっそう土砂降りになってきた (笑)


                             公園の 萩の花 より


人生はアートだ!-6832


ひろさん


国勢調査の回答を送らないとね


回収率が非常に悪いってね


どういうつもりなのかね


宇宙人によれば


彼らは地球の人間生命の数を


宇宙から


個体認識として即座にできるらしい


だから


国連の人口統計との違いも判っているって (笑) 


                                  ご近所の 玉すだれ より

AD

テーマ:


人生はアートだ!-6829


ひろさん


朝から日が当たりすぎて


さくら草たちが


げんなりしているよ


早くなんとかしてあげなくちゃ (笑)


                            ご近所の マリーゴールド より


人生はアートだ!-6830


ひろさん


私の尻尾踏むと怖いよ


誰かが


踏んだとか


後で慌ててもだめだよ


踏まない注意が必要ね (笑)


                           ご近所の 花虎の尾 より

AD

テーマ:


人生はアートだ!-6828


ひろさん


どこかの会社が


まだ足らなくて


社員の強制整理をするって・・・


ひろさんは


そんな理不尽許せないでしょ


経営者や管理者の高給取りが


まず率先して自分の首をきるべきだと想うでしょ


                                     飛んでる 蝶々 より


はい、その通りです・・・ひろ



人生はアートだ!-6827


ひろさん


どこかの会社では


「人間は間違えることは無い」という


理念で仕事の仕組みを


いい加減に創ってあるみたいね


安全がとても大事なシステムでは


「人間は間違える」を基本にシステムを造らないといけないのに


そんなことすらしていないなんて


とんでもないよね


ひろさんは


そんな危険な設備の近くには住みたくないよね


                               もう一度 別な花に飛んだ蝶々 より


はい、怖いです・・・ひろ



AD

テーマ:


人生はアートだ!-6826


ひろさん


昨日は


びっくりしたみたいね


まあ


綺麗に撮ってくれたから


よしとしようか・・・(笑)


                             第三公園の 十月桜 より


人生はアートだ!-6825



ひろさん


遠くから見たら


まあ


枯れ木に花の賑わい


と観たかもね


十月桜のワンツーパンチでした


綺麗過ぎてごめんなさい・・・(笑)

                               第三公園の 十月桜 より



テーマ:


人生はアートだ!-6823


ひろさん


秋の彼岸の終りに


やっと


歩いて


逢いに来てくれたのね


ありがとう


そろそろ


終わりだよ


ひろさんちのは


草取りで刈り取られたよね (笑)


                                ご近所の 彼岸花 より



人生はアートだ!-6824


ひろさん


私も一緒に


撮ってくれてありがとう


上の赤花彼岸花の傍で


咲いていたでしょ (笑)


風邪引かないでね


                             ご近所の 白花彼岸花 より


テーマ:



人生はアートだ!-6821


ひろさん


台風の風が強いね


でも


私たちは


そんなものには負けないです


どこかの政府のように


弱腰ではありません (笑)


                            ご近所の コスモス より 


人生はアートだ!-6822

ひろさん


寒くて困惑しているみたいね


まあ


気をつけて


少し仕事をして


動くといいよ


それで


丁度よくなるよ  (笑)


                               ご近所の コスモス より


テーマ:


人生はアートだ!-6819


ひろさん


元気かな


寒くて困っているんじゃない? (笑)


そんなことはないか


秋を待っていたのだものね


                          ご近所の ラン より 


人生はアートだ!-6820


ひろさん


私は元気だよ


日本では


いろいろと事件が起きているみたいね


天網恢恢疎にして漏らさず


でないとね


必ずぼろがでるものさ


傲慢は自然からは許されないよ (笑)


                              ご近所の 野鶏頭 より


「広辞苑」より


天網恢恢かいかい疎にして漏らさず [老子第七十三章「天網恢恢、疎而不失」]天の網は広大で目があらいようだが、悪人は漏らさずこれを捕える。悪い事をすれば必ず天罰が下る意。


ひょっとして、みんなに天罰が下ったりして・・・(笑)


テーマ:


人生はアートだ!-6817


ひろさん


お彼岸の中日


私を畑まで


尋ねてきてくれて


ありがとう


降りそうで降らないね


昨夜から


雨の予報は外れているね (笑)


                          ご近所の畑の 百日草 より


人生はアートだ!-6818



ひろさん


今日が満月の日ですね


昨夜の月は


仲秋の名月といって


綺麗だったね


雨の予想が外れて


良かったんじゃないの ね (笑)


                            ご近所の畑の 百日草 より



テーマ:


人生はアートだ!-6815


ひろさん


最後だよ


この暑さ


もう来年までないよ


楽しまなくちゃ (笑)


                              ご近所の バラ より


人生はアートだ!-6816


ひろさん


もともと


暑がりで


あんなに嫌がっていたのだから


楽しむなんて


ありえないよね (笑)


                         ご近所の 名前を知らない花 より



明日からは前線一つで本当の秋へと突入ですね (笑)


テーマ:


人生はアートだ!-6813


ひろさん


またまた


真夏に逆戻りして


ひろさんぐろっきぃかな (笑)


だって


庭に出てこないもの (笑)


                          ひろっちの 黄色の薔薇 より



人生はアートだ!-6814


ひろさん


この間は


撮ってくれてありがとう


あの日は


涼しかったものねえ (笑)


                        ご近所の ピンクの薔薇 より

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。