『えがくこと』からはじまる暮らし

『えがくこと』からはじまる暮らし

ライフオーガナイザー®(お片付けサポーター)鎌田亜紀子@横須賀
暮らしを俯瞰してもっともっと生きやすい仕組みづくりを考えます


テーマ:

こんにちは。

 
またまた更新が空いてしまいました…
ちょっとした空間の変化はあちこちにあるものの、ご紹介出来るまでの状態にはなかなか至らなくて。
 
暑いからこそ、お家の中を快適にしたい!
 
 
 
少し前に購入したドウダンツツジ。
階段にある出窓(持て余し気味)に設置し癒やしスペース完成!と思いきや、この猛暑で1日中日差しが入るわけではないけど元気がなくなってしまい、現在はリビングに移動しました。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
気を取り直して、今日はずっと取り掛かろうとしていた事を。
 
春頃に作ったドリームマップ。
大好きな方に教わりながら、楽しく作業させて貰いました♡
 
これは願望を見える化したもので、完成した時是非自宅でいつでも眺めたいと思いました。
(その方が叶いやすくもなるんです!)
 
 
自宅にあったIKEAの額に合わせたら微妙にサイズが異なっていて、台紙も貼り替えないと飾れないと分かると、そこから自分的お約束の放置…
こういう事って日々ありますが、放っておけばおくほど心がザワつくんですよね。やろうと思えばものの30分ほどで形になるのにね〜
 
 
 
 
 
シックなラッピングペーパーを台紙にして、切り取ったものを配置し直して完成!
ひとまずダイニング〜リビング間の、本棚の一番上に立てかけてみました。
(本当はタイトルと言うかテーマがあるのですが、共有スペースに飾るにはちと恥ずかしいのでそれは自分の心に刻みつけておいています笑)
 
 
そしてもうひとつプチ作業。
 
 
ずっと昔にキャトルセゾンで購入したキッチンペーパーホルダー。
使い込んでかなり汚れてたのでそろそろ買い替えようかと思ったけれど、これといった物が見つからずペイントする事にしました!
 
 
 
色はライトグレー。
三度塗りした割には余り綺麗な仕上がりではないけれど、普段はほぼペーパーに隠れてるものだからこれでいいかなぁ。
 
今日は少し肩の荷がおりました(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス