みなさま、いつも温かい励ましを頂きまして、

ありがと~ございます。

 

GW前から何人かのサバイバーさんから

私の主治医の勝俣範之先生について

質問のメッセージを頂いています。

 

私がブログで書いているのは あくまでもピカケの場合です。

同じがんでも、がんは人によって違います。

治療に納得していないと、心がとても苦しくなります。

 

気になることや不安なことがあれば

ぜひ勝俣先生のセカンドオピニオンを受けてください。

勝俣先生は腫瘍内科医です。

がんのコーディネーターです。

抗がん剤治療だけではなく、

その人のその時の状況に合わせた治療を

提案してくださいます。

そして、いつも患者目線で優しい~です。

 

主治医に遠慮したりする気持ちは、とてもよく分かります。

そういう場合は、

今掛かっている病院のがん相談センターの看護師さんが

親身になって相談にのってくれます。

私たちサバイバーは命が掛かっているので、

遠慮はいりません。

自分が納得した治療を受けてください。

 

ちなみに勝俣先生のセカンドオピニオンはとても混んでいます。

日本医科大学武蔵小杉病院の腫瘍内科外来にお電話して

セカンドオピニオンの枠を確保してくださいね。

 

サバイバーさんの心のしあわせを祈ります。

 

よろしければ、がん闘病記をクリックしてね~。


にほんブログ村