大人になっても可能性は無限大♾! | もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

ブリリアンス心理学®プロフェッショナルコーチの彩雲まりです♡
自分をどんどん好きになって、人生を変える方法を綴っています。

こんにちはキラキラ


少し肌寒くなって来ましたね。


ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
彩雲(あやくも)まりです


さて、あなたは公園で遊んでいる子供たちや、

楽しそうにはしゃいでいる学生さんたちを見て


彼らには無限の可能性が広がってて


いいなぁ〜♡


と羨ましくなったことはありますか?



私はあります!!(笑)


特に姪っ子たち。

私には弟の家族に1人と、妹の家族に3人の

計4人の姪っ子たちがいます。


コロナ禍でもう2年くらい

会うことが出来ていないのですが、

現代のテクノロジーのおかげでfacetime

などを通じておしゃべりしています。


本当に子供は成長が早いびっくり

1番大きい子はいつの間にか5年生に

なっていました。


彼女たちを見ていると


たくさん叶えたい夢があるんだろうな


なりたいものがあるんだろうな


と、将来どんな風に育っていくのか

ワクワク爆笑しちゃいます♪


でも、大人になった私たちって…

仕事もしてる、子育てもしてる

日々の暮らしで精一杯。


自分が何をしたいのか、

叶えたいのか考える暇もない


しかも、私もう歳だし、金銭的な余裕もないし

今更新しいことを始めたって…ムリ💦


と思う人も多いんじゃないでしょうか。


でもね、私はブリリアンス心理学を学んだら

自分が叶えたい夢が

またたくさん見つかりました✨

一緒に学んだみんなもそれぞれ夢を

持っていて、そのどれも素晴らしい!


そして、私の周りにも夢を叶えた人が1人…


うちの70代の母。


今日、久しぶりに電話が掛かって来まして。


なんと、


来春、10年かけて大学を卒業

出来ることになったそうです🎉


10年前、母は60代…

最終学歴が商業高校卒だった母が

大学に通い始めました。

仕事もしているし、今更新しいことを覚えて

レポート提出や試験勉強するなんて、

正直「ムリだろう」と思っていました。


でも10年かけ見事、単位を修得。

あとはスクーリングを残すのみだそうです。


我が母ながら…「えっ、すごいやん!」

と思わず感嘆の声を上げてしまいました笑い泣き


実は、母が大学に通おうと決めたのは

私の影響でした。


当時、私の最終学歴は短大卒。

その後、一旦社会人になりましたが

留学の夢を諦め切れず最初に就職した会社を辞め、

イギリス🇬🇧に1年間留学。

留学先から戻り、ご縁があり

外国人付きの秘書の職を得ました。

秘書として働きながら、

やっぱり海外で働いてみたいなぁ…と思うようになり、就労ビザのことを調べるうち大卒の資格

を取った方良いということがわかります。


その後、仕事を継続しながら2年間

通信制の大学に通い

大卒の資格を手に入れました。

(短大卒だったので大学3年生に編入出来、

英語の資格をいくつか単位に変換できました。)


それを見ていた母は「自分も大卒の資格を取り

たい」と思ったそうです。


大卒の資格を得た私は、その後めでたく

最初の就職先、シンガポール🇸🇬へ渡ります。

(因みに、シンガポールがおすすめと言ったのは、

一緒に働いていた外国人の同僚でした。)


当時の私の年齢は…36歳ですニコニコ

遅咲き海外就職デビューです♪


そして母は74歳おねがい


大人になったらいろんな可能性は

低くなるんじゃないか…


いえいえ、大人になっても可能性は無限大です!





何かを叶えたい!

と思った今がベストタイミング

です♡


今までの経験が全てこの為にあったんだ

と思えることがたくさんあります。



やりたいこと、叶えたいこと、ワクワクすること

今から探してみませんか?



今日はこの辺で。


ではまた〜。